【AND YOU活動報告】大学連携事業(目指せスポーツマスター)のバスケットボール教室に高橋選手が参加しました
このたび、泉大津市と大阪体育大学との大学連携事業により、7月4日(土)にバスケットボール教室を開催しました。
大学連携事業(目指せスポーツマスター)概要
| 日時 | 2026年7月4日(土) 9:30~11:00 |
|---|---|
| 場所 | 泉大津市立条南小学校 体育館 |
| 参加人数 | 小学3年生~小学6年生・泉大津市内の子どもたち(31名) |
| 参加選手・コーチ | #7 髙橋 快成 選手 大阪エヴェッサアカデミー 澤井 伸男 コーチ |
当日の様子
高橋選手の「1・2・3 エヴェッサ!」の掛け声で、元気よくバスケットボール教室がスタートしました。
スクールコーチ指導のもと、児童たちはドリブルやシュートの練習に挑戦。
高橋選手から直接アドバイスを受けながら、バスケットボール経験がある子のない子も分け隔てなく、楽しみながら真剣に取り組む姿が印象的でした。

今回、大学連携事業であることから、大阪体育大学の学生2名も運営・補助として携わり、児童たちとコミュニケーションを図りながら取り組んでくれました。
練習の後は、児童vs高橋選手・スクールコーチのミニゲーム対決を実施。
高橋選手のダンクに会場は大盛り上がりでした。

最後に選手への質問コーナーを開催。
多くの児童が積極的に手を挙げる中、高橋選手は自身の経験を交えながら、一つひとつの質問に真剣に答えていました。

次はホームゲームの試合会場でお会いすることを約束し、バスケットボール教室は終了しました。

引き続き、大阪エヴェッサは大阪府唯一のプロバスケットボールクラブとして、様々な活動を通じて地域に貢献していく活動を続けて参ります。
OSAKA EVESSA SDGs ACTION AND YOU
大阪エヴェッサは、「バスケットボールで大阪を元気に。スポーツの力で、あなたと共に、より良い未来を。」をコンセプトに、その存在価値をさらに拡大させるため、「①子どもたちのために -青少年育成プロジェクト-」「②地球のために -環境プロジェクト-」「③街のために -地域振興プロジェクト-」を3つの柱として、「OSAKA EVESSA SDGs ACTION AND YOU」を推進し、パートナー企業の皆さま、各行政や地域団体の皆さま、ヴェッサーの皆さまと共に、「持続可能な開発目標(SDGs)」に向かって今後も取り組んでまいります。
OSAKA EVESSA























































