tr?id=332175333915546&ev=PageView&noscript=1
MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 大阪エヴェッサキャラバン@大阪市立川北小学校

大阪エヴェッサキャラバン@大阪市立川北小学校

キャラバンバナー

場所:大阪市立川北小学校
日程:2017年7月14日(金)
参加選手:#7 澤邉 圭太選手
大阪エヴェッサスクールコーチ:森コーチ、澤井コーチ
内容:バスケットボール ふれあい

大阪エヴェッサバスケットボールスクールの澤井コーチです!

今回は大阪エヴェッサ澤邉選手と大阪エヴェッサバスケットボールスクール森コーチと一緒に大阪市立川北小学校へ行って来ました。

  • 170714_03_01.jpg

    体育館に入る前に一枚撮影。少し緊張した様子?(笑)

姫島小学校の皆さんが待つ体育館に澤邊選手が登場すると大きな拍手と180センチ以上ある身長に大きい!と驚きの声が上がっていました!

澤邊選手の自己紹介の後、全員がセンターサークルに集まりハドルを組んで「1、2、3 エヴェッサー!」の掛け声で練習開始!

  • 170714_03_02.jpg

    澤邊選手の自己紹介!

まず始めにウォーミングアップ、反射神経の練習です!
3人から4人のグループを作りボールを1つ用意してもらいました。
森コーチの「頭や膝」などの声に反応して身体の一部を触り、「ボール」の言葉が出たらボールを取り合う練習です。

少ないグループの中に澤邊選手も参加をし練習を楽しんでいました。
もちろん誰よりも早く反応しボールを取っていました(笑)

楽しいウォーミングアップは終了し続いてドリブル練習。

  • 170714_03_03.jpg

    澤邊選手にお手本を見せてもらいました!

澤邊選手にお手本を見せてもらい、色々なドリブルスキルも披露してもらいました。
披露するドリブルに拍手と歓声が上がっていました!

シュートの練習ではシュートフォームの説明から「膝、肘を曲げてまっすぐに打つ事」などポイントを教わり一生懸命練習に励んでいました!

最後に姫島小学校の皆さんから澤邊選手への質問タイム。

  • 170714_03_04.jpg

    ちょっと困った様子の澤邉選手と森コーチ。どんな質問だったのでしょう??

質問では大阪エヴェッサの中で仲の良い選手や、バスケットボールを初めたきっかけなど沢山の質問がありました。

あっという間に時間は過ぎ授業終了の時間に。
とても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。

大阪市立姫島小学校の皆さん、ありがとうございました。
また、皆さんとバスケットボールが出来るのを楽しみにしています。

今シーズンも大阪エヴェッサと澤邊選手の応援をお願いします!

大阪エヴェッサキャラバンパートナー