HOMETOWN 地域活動

包括連携協定市「大阪市」への表敬訪問実施のご報告

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

大阪エヴェッサでは、2026-27シーズン開幕に先立ち、包括連携協定市である大阪市へ表敬訪問を実施しました。
日頃の温かいご支援に対する感謝をお伝えするとともに、2026-27シーズンへ懸けるクラブの想いをお伝えしました。
 

 
出席者
 
大阪市 大阪市長 横山 英幸
経済戦略局長 岩谷 和代
大阪市経済戦略局スポーツ部長 松尾 浩子
大阪市経済戦略局スポーツ事業担当課長 岩槻 大輔
大阪エヴェッサ 大阪エヴェッサ/ヒューマンプランニング株式会社
代表取締役
磯村 英孝
大阪エヴェッサ ゼネラルマネージャー 今野 翔太
大阪エヴェッサ ヘッドコーチ 藤田 弘輝
大阪エヴェッサ キャプテン #15 竹内 譲次選手
大阪エヴェッサ キャプテン #88 牧 隼利選手
大阪エヴェッサ #20 合田 怜選手
 
 
大阪市市長 横山 英幸さまからのコメント

新たなリーグが始まるということで、また新たなステージでの戦いになろうかと思います。開幕前の本当に慌ただしい時期に大阪市役所へお越しいただきまして、大変嬉しく思っております。

ぜひ今シーズンは上位を目指して、また一つステップアップされることを確信しておりますので、市民を挙げて、しっかりと応援していきたいと思います。

バスケットボールでのご活躍も期待しておりますし、バスケットボールの普及につながる寄贈や市民無料招待もいただいております。選手の皆さんがプレーし、市民の皆さんがそのプレーに触れられることは、本当に大きなプラスになると思います。

改めまして、市民を代表いたしまして、感謝申し上げます。


 
大阪エヴェッサ GM・HC・選手からのコメント
 
今野 翔太 ゼネラルマネージャー




B.プレミア初年度、そして藤田ヘッドコーチ就任3年目となる今シーズンは、本当に勝負の年です。この1~2年でしっかりと土台を作ってきましたので、3年目となる今シーズンは、結果が求められる重要なシーズンだと考えております。

多くの日本人選手が残留してくれ、これまで本当に良いプレーを見せてくれています。さらに、新たに加入した外国人選手3名とともにチームの強化を図り、Bプレミア初年度のシーズンを戦っていきます。
まずはチャンピオンシップ進出、そしてその先の優勝を目指して頑張りますので、今シーズンも応援よろしくお願いいたします。
 

藤田 弘輝 ヘッドコーチ



今シーズンで3シーズン目になります。
昨シーズン、一昨シーズンと2シーズン、勝っても負けても、良い時も悪い時も、選手、スタッフたちとともにしっかりとハードワークを続けてきました。その中で、チームとしての土台はできたと実感しています。
今シーズンは、しっかりと結果を残すシーズンだと思っています。優勝を目標に掲げ、チーム一丸となって頑張っていけたらと思います。

地域を代表するチーム同士が戦う中で、我々は「OSAKA SOUL」というスローガンを掲げています。日本で2番目に大きな都市である大阪には、バスケットボールチームが1チームしかありません。だからこそ、我々が大阪に住む皆さんに、大阪を誇らしく思ってもらえるような、そんなシーズンにできたらと思っています。
今シーズンも応援よろしくお願いいたします。

 
#15 竹内 譲次選手(キャプテン)



B.プレミア開幕に向け、チーム全員が一丸となって戦います。
外国人選手の出場枠が増え、昨シーズン以上にハイレベルな戦いになると思っています。その一方で、日本人選手もより一層頑張らなければ試合に絡むことができません。僕たちもこの夏の間、チーム内で激しく競争し、切磋琢磨してきました。
この競争が、ゲームの重要な局面で必ず活きてくると確信しています。チーム内の競争を強みに変え、今シーズンの戦いに挑んでいきたいと思います。
本日はありがとうございました。

 
#88 牧 隼利選手(キャプテン)



3シーズン目を迎え、大阪にもすっかり慣れてきました。
大阪は大都市でありながら、プロバスケットボールクラブが1チームしかないということは、他府県と比べても珍しいことだと思います。だからこそ、大阪エヴェッサが大阪を盛り上げることができるよう、今シーズンも最後まで戦い抜きます。
引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

 
#20 合田 怜選手



僕自身、牧選手のような華やかなプレーはできませんが、大阪人らしく、誰よりも泥臭く、シーズンを通して戦い抜く姿勢を大切にしています。
藤田ヘッドコーチが掲げる「DOG FIGHT」を体現し、他チームから脅威に思われ、「大阪とは対戦したくない」と思ってもらえるようなバスケットを、大阪出身の僕自身が体現できるよう、頑張っていきたいと思います。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

 
大阪エヴェッサ 代表取締役 磯村 英孝 コメント

B.プレミア初年度、何が何でも今年はチャンピオンシップに行くという強い決意のもと、選手・スタッフ一丸となって全力を尽くします。
行政、パートナー企業、市民・地域の方々のご支援・ご声援を賜りながら地域に愛されるクラブを目指すと共によりよい結果を残すことができるよう今シーズン、邁進して参ります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

 
大阪エヴェッサ応援デー



大阪府内の対象エリアにお住まいの皆さまを抽選で大阪エヴェッサのホームゲームにご招待!

対象日程などの詳細はこちら 

お問い合わせ

大阪エヴェッサクラブオフィス

 

お問い合わせフォーム