MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 森川 遥翔くん 大阪エヴェッサ入団のお知らせ

森川 遥翔くん 大阪エヴェッサ入団のお知らせ

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサに長期療養を必要とする森川 遥翔くん(13歳)が入団いたしましたのでお知らせいたします。この取り組みは、特定非営利活動法人Being ALIVE Japanが提供する、長期的に治療を必要とする子どもとスポーツチームのマッチング事業「TEAMMATES(チームメイツ)」の一環として行われるものです。大阪エヴェッサは森川 遥翔くんをチームの一員として迎え、練習や試合に参加したり、チームのサポート活動などを通じて、仲間とともにたくさんのチャレンジを成し遂げる経験をすることで、遥翔くんの自信や自立心を育むとともに、治療におけるモチベーションの向上や、復学、進学支援に繋がればと考えています。

【プロフィール】
●氏名:森川 遥翔(HARUTO MORIKAWA)
●背番号:99
●年齢:13歳

コメント

森川 遥翔です。13歳です。
-ユニフォームの背番号99番を選んだ理由について
 選手が練習などをやりやすくできるように一番後ろから支えていけるチームメイトになりたいからです。
-チームメイトから何と呼ばれたいですか
 友達から呼ばれるのと同じく「はると」と呼んでもらいたいです。
-チームに入って楽しみにしていることは何ですか
 プロ選手の練習や試合を間近で見ることが楽しみです。
-これからチームに入ってやってみたいことは何ですか
 体力と技術を付けて、選手の皆さんと1on1がしたいです。

代表取締役 安井 直樹 コメント

このたび、森川 遥翔くんを大阪エヴェッサのチームの一員として契約いたします。まずはじめに、このような機会をいただいたBeing ALIVE Japan様、また関係者の皆さまに感謝いたします。大阪エヴェッサはバスケットボールを通じて子どもたちに夢や目標をもってもらえるきっかけを作る役割を担いたいと思っておりました。今回の入団によって私達の願いが実現でき嬉しく思います。また何よりも遥翔くんのためになることを一番に考えています。そして遥翔くんの入団によって、遥翔くんとチームの目標が達成できることを楽しみにしています。
皆さま、大阪エヴェッサの森川 遥翔くんを今シーズン温かく見守っていただきますようよろしくお願いいたします。

ヘッドコーチ 穂坂 健祐 コメント

大阪エヴェッサへようこそ。本日から大阪エヴェッサのメンバーとして、チームのために、そして遥翔くん自身のためにも一つ一つ自信を持って取り組んでください。そしてここにいるプロバスケットボール選手からたくさんのことを学んで、遥翔くんのレベルアップに繋げてください。今日から大阪エヴェッサの一員としてよろしくお願いします。

選手キャプテン 根来 新之助 コメント

遥翔くんを大阪エヴェッサの仲間として迎えることができてとても嬉しく思います。60試合あるシーズン中は様々な出来事が待っていますが、一つ一つみんなで乗り越えて、チームの目標であるチャンピオンシップ出場に向けて共に戦っていきましょう。今シーズンよろしくお願いします。