tr?id=332175333915546&ev=PageView&noscript=1
MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【特設サイトOPEN】12/26(水)vs琉球ゴールデンキングス戦

【特設サイトOPEN】12/26(水)vs琉球ゴールデンキングス戦

いつも大阪エヴェッサの応援ありがとうございます。
本日よりvs琉球戦の特設サイトがOPENいたしました!!


------------------------------------------------------------------------------------------------


大阪エヴェッサと琉球ゴールデンキングス、今シーズンのエヴェッサのホーム戦では初の顔合わせです。
bjリーグ時代から「ライバル」と呼ばれていた両クラブ、そこには宿命とも呼べる語りつくせない物語がありました。

bjリーグ開幕後、圧倒的な強さを見せつけ、リーグ開幕3連覇という偉業を成し遂げた大阪エヴェッサ。
しかし、その強さも低迷期を迎え、その間に飛躍を遂げたのが琉球ゴールデンキングスでした。
bjリーグ最終王者の称号とともに、bjリーグ最多の4回優勝を達成。

両者は、顔をあわせるたびに熱い戦いを繰り広げてきました。



そして、その「宿命」はB.LEAGUEになっても途絶えることがありませんでした。
それが最も如実に現れたのは2年前、2016-17シーズン。
直接対決の末、5勝1敗という戦績を残したエヴェッサ。
このシーズンにおいては軍配はエヴェッサに上がるかに見えました。

しかし、迎えたチャンピオンシップをかけた一戦で、勝利をつかんだのは、キングスでした。

「勝った方がチャンピオンシップに出場」
その圧倒的な緊張感の中、最大16点差をひっくり返す大逆転劇を演じたのです。
エヴェッサとキングス、双方の間にまた強い宿命が生まれた瞬間でした。



そして激闘を予感させる、この宿命の対決が12月26日(水)におおきにアリーナ舞洲で行われます。
この戦い、勝利への一歩へ背中を押すのは、ブースターの皆様の声援しかありません。
大阪のホームでは今シーズン初のこの戦い、大阪の総力で勝利へと突き進みましょう。

12月26日(水)、vs琉球ゴールデンキングス戦、是非会場にて見届けてください。






 



12/26(水)vs琉球戦の特設サイトはこちら!