tr?id=332175333915546&ev=PageView&noscript=1
MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【天皇杯試合結果】天皇杯2次ラウンド大阪大会

【天皇杯試合結果】天皇杯2次ラウンド大阪大会

延長線までもつれ込むほどの熱戦となった天皇杯2次ラウンド。
大阪エヴェッサはチーム一丸となって戦い、接戦を制してファイナルラウンド進出を決めました。

 
試合結果
 

【12/1(土)】
大阪エヴェッサ 96-68 東海大学九州
ボックススコア

 

【12/2(日)】
大阪エヴェッサ 77-74 琉球ゴールデンキングス
ボックススコア

 
HC・選手コメント
 

【穂坂HCコメント】
東海大学九州戦は彼らの勝ちたいという気迫を感じ、それに対して自分たちは少々フラフラしてしまっていた部分があり、プロとしてもう少ししっかり試合を運ばないといけない反省の残る試合でした。
琉球ゴールデンキングス戦は、大会は違いますが前回のリーグ戦での敗戦からリベンジする想いを持ってこれまで取り組んできました。我慢が続く展開でしたが、選手たちはしっかり集中してやるべきことを遂行してくれました。
2年ぶりのファイナルラウンド進出となりましたが、まずは相手に勝つことができて良かったです。ただ、この先も対戦を控えているので一日一日を大切にして、もっと良いチームになっていかないといけないと思っています。

 

【熊谷選手コメント】
(vs琉球戦を振り返って)
リーグ戦で前回敗戦した相手との試合で、今回相手チームは選手が欠く中、それでも自分たちのやるべきことを遂行して勝つことができて良かったと思います。思い切りの良いシュートも打つことができ全体を通していいゲーム内容だったと思います。ファイナルラウンドは僕がエヴェッサに来て初めての出場となるので、結果を残せるようにチーム一丸で臨みたいと思いますが、まずは来週から再開するリーグ戦の準備をしっかりやっていきたいと思います。

 
第94回天皇杯・第85回皇后杯 全日本バスケットボール選手権大会 ファイナルラウンドについて
 

【期間】
2019年1月10日(木)~13日(日)

【会場】
さいたまスーパーアリーナ
(所在地:〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心8番地)

ファイナルラウンドの詳細はこちら