MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】大阪エヴェッサ 阿部 達也ゼネラルマネージャー就任

【お知らせ】大阪エヴェッサ 阿部 達也ゼネラルマネージャー就任

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは阿部 達也氏がゼネラルマネージャーに就任することが決定しましたので、お知らせいたします。


 
【プロフィール】

阿部 達也(Tatsuya Abe)

●生年月日:1965年10月26日
●出身地:大阪府茨木市
●経歴
 (出身校)
大阪府立茨木高等学校→京都大学

 (略歴)
1988年 株式会社リクルート(現:株式会社リクルートホールディングス)入社
2005年 株式会社日本プロバスケットボールリーグ設立 
2011年 株式会社日本プロバスケットボールリーグ 専務取締役
2013年 公益財団法人日本バスケットボール協会 参与
2016年 一般社団法人 近畿バスケットボール協会 理事
2016年 京都ハンナリーズ 強化編成担当部長(2019年1月まで)
2017年   関西学生バスケットボール連盟 理事
2017年   全日本大学バスケットボール連盟 理事(2018年まで)

 
【コメント】

大阪エヴェッサのゼネラルマネージャーに就任することになり、身の引き締まる思いです。
大阪は私の出身地でもあり、大阪エヴェッサに貢献することで、私を育てていただいた諸先輩方に恩返しをしたいと思っています。Bリーグの西地区から令和の時代の新しい風を起こしたいと思います。
 
【代表取締役 安井 直樹コメント】

いつも大阪エヴェッサに温かいご声援をいただきありがとうございます。
大阪エヴェッサは新ゼネラルマネージャーとして阿部達也氏を迎え入れ、2019‐20シーズンに向けた新体制を始動いたします。Bリーグ3シーズン目を終えようとしている今現在まで、大阪エヴェッサは本当に多くのことを経験してきました。
そして、その経験をもとに、勇気を持って変革を遂げる時期が来たのだと感じています。Bリーグ発足以降、未だ進出できていないチャンピオンシップへの出場と、その先にある大きな目標を達成できるよう、強豪クラブを作り上げた実績のある阿部達也氏にチーム強化を託したいと思います。
多くのパートナーの皆さま、ファン・ブースターの皆さまに喜んでいただける大阪エヴェッサになれるように再始動してまいりますので、これからも引き続き大阪エヴェッサを応援してくださいますよう、よろしくお願いいたします。