MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】10/26.27レバンガ北海道戦「エヴェッサ改善BOX」について

【ご報告】10/26.27レバンガ北海道戦「エヴェッサ改善BOX」について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。
昨シーズンに引き続き、今シーズンも試合会場内に「改善BOX」を設置させていただいております。
また行きたいと思える会場、雰囲気づくりを目指しております。
ぜひ皆様のご意見をお寄せください。

今回は、10月26日(土)27日(日)レバンガ北海道戦にて「エヴェッサ改善BOX」へいただいたご要望について回答できる範囲内で、ご報告をさせていただきます。
引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。


 
ご質問・ご意見に関して

Q1. 1Q途中までBTが座席1列目にいて、見えないから移動してほしい。

A. 今季より、試合開始後はお客様との応援の一体感を出すためにBTが客席に行き、ファンの皆さまと一緒に声をだし応援をさせていただいております。
その中で、BTによって視界を遮り試合観戦の支障をきたしてしまい申し訳ありません。
1階エリアに関してはGAME2より改善させていただきました。
2階エリアに関しては、通路ではなく階段付近にてお客様の応援先導ができるように立つ場所を調整してまいります。



Q2. サインボールの投げ込みを希望します。

A. 昨シーズンの投げ込み時に、お席を離れる・階段を駆け下りる・通路を走る・ボールの行方のみを追っかけてしまい足元を見ておらず卓球柵を倒してしまう、という事象も発生いたしました。
その為、今後大きな事故に繋がりかねないと判断し、今シーズンより投げ込みを廃止しておりました。
しかし、投げ込みに関してましては多くの復活のお声をいただいている為、今後実施するかどうかを検討させていただきます。
また実施するとなった際は、皆さまの安全のため、制約を設けることもあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



Q3. PINEのQR読込プレゼントは、抽選にしないと、割り込んだものがちになる。

A. 同様のご意見を多数いただいておりますので、プレゼント方法に関しては、再度検討いたします。



Q4. サイン会について、待っている人に対しての案内統一をお願いします。

A. 事前にしっかりと打ち合わせができておらず、対応するスタッフによって案内が変わってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は案内方法や待たれているお客様に対しての配慮を考え、しっかりと事前打ち合わせをし、対応するようスタッフ一同努めます。




その他、たくさんのご意見を頂戴し、ありがとうございました。
改善BOXは今後も試合会場に設置しております。
より良いアリーナ環境づくりの為、引き続きご意見・改善案をお待ちしております。