MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】今村 拓夢選手 加入

【お知らせ】今村 拓夢選手 加入

このたび、今村 拓夢選手が大阪エヴェッサに特別指定選手として加入することが決まりましたのでお知らせいたします。

 
 

【プロフィール】
今村 拓夢(Takumu Imamura)
●背番号:24
●ポジション:SG
●生年月日:1997年9月19日
●出身地:静岡県
●身長/体重:187cm/85kg
●経歴
(出身校)
沼津中央高等学校→近畿大学(在学中)
(所属チーム)
2014 U18日本代表チーム 第3次強化合宿 日本代表候補選手
2018 第45回関西学生バスケットボール選手権大会 優勝/優秀選手賞 受賞
2018 第68回西日本学生バスケットボール選手権大会 優勝/最優秀選手賞 受賞
2019 第69回西日本学生バスケットボール選手権大会 優勝/最優秀選手賞・得点王 受賞


【コメント】
大阪エヴェッサに特別指定選手として入団させていただくことになりました、#24 今村 拓夢です。
先輩たちに負けないようにルーキーらしく、がむしゃらに頑張り、プレータイムを勝ち取りたいと思います。
大阪エヴェッサのブースターの皆さん、熱いご声援をよろしくお願いします。


【阿部 達也ゼネラルマネージャーコメント】
今村選手が大阪エヴェッサの2人目の特別指定選手に決まりました。近畿大学のエースとして活躍し、地元大学出身の選手としての期待がかかります。
187cmと大きくはありませんが、強靭な身体を持ち、クイックネスと跳躍で並外れた運動能力を持っています。
潜在能力は抜群なものがあり、大阪エヴェッサの一員として経験を積むことでSGとして大きく飛躍することを楽しみにしています。