MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】12/29.30アルバルク東京戦「エヴェッサ改善BOX」について

【ご報告】12/29.30アルバルク東京戦「エヴェッサ改善BOX」について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

今回は、12月29日(日)30日(月・祝)アルバルク東京戦にて「エヴェッサ改善BOX」へいただいたご要望について回答できる範囲内で、ご報告をさせていただきます。
また行きたいと思える会場、雰囲気つくりを目指しております。ぜひ皆様のご意見をお寄せください。
引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。


 
ご質問・ご意見に関して

Q1. カメラの補助光やフラッシュ、スマホのライトがついている人が多い。立って通路で撮影している人も多い。自分の席で撮影するよう注意してほしい。

A. カメラやスマホのフラッシュに関しては選手のプレーにも影響がでてしまうことから、普段から注意喚起はさせていただいております。
あまりにもひどい場合は、アナウンスも入れさせていただきます。



Q2. 「シーズンチケットの列はどこですか?」と係の人に聞いて並んでいたら、実は別チケットの列で入場開始し始めた時に別チケットの方に「割り込むな」と言われた。
こっちは先に入る権利があるのに…。


A. 列整理に関してのご意見を多数いただきました。
エディオンアリーナ大阪での列の並びに関しまして、人員を増やして整理するなど、今一度改善してまいります。



Q3. ベンチ裏側が試合終了後通行止めになって混雑するので、帰られる人用にメイン側を誘導してほしい。

A. 試合後、ベンチ裏側は選手が退場する導線にもなることから、混雑は避けられない状況ですので、状況を見ながらアナウンスを入れるなど、配慮するよう改善してまいります。



Q4. 2階の通路で立ち止まっている人が多くて席に座っていると見えないことがありました。

A. 2階立ち見エリエは設けさせていただいておりましたので、通路に立たれているお客様、階段へ座られているお客様へは、随時スタッフよりお声がけをさせていただいておりましたが行き届いておらず申し訳ありません。
今後もエディオン開催では満席になることが予想されますので、改善してまいります。




その他、たくさんのご意見を頂戴し、ありがとうございました。
改善BOXは今後も試合会場に設置しております。
より良いアリーナ環境づくりの為、引き続きご意見・改善案をお待ちしております。