MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】角野 亮伍選手 契約基本合意

【お知らせ】角野 亮伍選手 契約基本合意

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、角野 亮伍選手と 2020-21シーズンの選手契約が基本合意に達しましたことをお知らせいたします。


 
プロフィール
角野 亮伍(Ryogo Sumino)
●背番号:8
●ポジション:SF
●生年月日:1996年6月14日
●出身地:神奈川県
●身長/体重:192cm/90kg
●経歴
(出身校)
藤枝明誠高等学校→St. Thomas More High School→サザンニューハンプシャー大学 
(日本代表歴・主な受賞歴)
2012年 U16日本代表
2012年 U18日本代表 第22回FIBA ASIA U-18男子バスケットボール選手権大会 出場
2014年 バスケットボール・ウィズアウト・ボーダーズ・アジア2014 参加/MVP 受賞 
2017年 U24日本代表 第39回男子ウィリアム・ジョーンズカップ 出場
 
 
コメント
みなさん、初めまして。
今シーズン大阪エヴェッサと契約をしました角野亮伍です。
大阪エヴェッサにはアメリカの大学でプレーをしている時から視察に来てくれるなど熱意を持って声をかけていただき感謝しています。
ルーキーではありますが、アメリカで学んだハードにプレーすることを練習から表現していき、プレータイムを勝ち取りたいと思います。
ファン・ブースターの皆さんが楽しみ、喜び、そして興奮する選手になりたいと思っています。
皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしていますので、気軽に声をかけてください!


 
阿部 達也ゼネラルマネージャーコメント
藤枝明誠高校時代の彼の活躍をご存知の方も多いでしょう。
U16、U18、U24と各年代で日本代表に選ばれたこの世代を代表する選手です。
高校時代は得点を量産するスコアラーとしての活躍が印象に残っていますが、渡米しサザンニューハンプシャー大学に4年間在籍し技術面はもちろん精神面でも大きく成長しました。
ディフェンスに対する意識も高くなり、持前のオフェンス力にも一段と磨きがかかりました。
おおきにアリーナ舞洲で角野選手の3Pシュートが炸裂する姿をご期待下さい。