MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】土屋 アリスター時生選手 契約基本合意

【お知らせ】土屋 アリスター時生選手 契約基本合意

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、土屋 アリスター時生選手と2020-21シーズンの選手契約が基本合意に達しましたことをお知らせいたします。


 
プロフィール
土屋 アリスター時生(Alistair Tokio Tsuchiya)
●背番号:7
●ポジション:PF
●生年月日:1995年12月31日
●出身地:イギリス
●身長/体重:198cm/95kg
●経歴
(出身校)
神戸市立葺合高等学校→大阪教育大学
(所属チーム)
2016-20 西宮ストークス
(日本代表歴)
2013年 U18トップエンデバー
2017年 バスケットボール男子U24日本代表チーム
     第1回スプリングキャンプ 日本代表候補選手

 
コメント
このたび大阪エヴェッサでプレーします、土屋アリスター時生です。
自分の通った大学のある大阪という地でプレーできること光栄に思っています。また、大学で4年間、特別指定選手として2年間プレーした天日謙作ヘッドコーチのシステムでまたバスケットボールができることを楽しみにしています。
自分の持ち味であるスピードと身体能力を生かして、大阪エヴェッサのためにベストを尽くしますのでどうぞよろしくお願いします。


 
阿部 達也ゼネラルマネージャーコメント
イギリス生まれ、関西育ちの長身選手が西宮ストークスから大阪エヴェッサに加入しました。神戸市立葺合高校から、大阪教育大学へと進み、国立大で勉学とバスケットを両立させてきたIQの高い選手です。天日HC、竹野明倫ACの西宮在籍時に一緒に過ごし、ポテンシャルと成長意欲の高さは確認済みです。
198cmの身長がありながらも走力を持ち、クレバーなプレーでチームに新しい風を吹かせてくれると期待しています。24歳とまだ若く成長過程でもあり、大阪エヴェッサの環境でその才能を大きく開花させてくれると確信しています。