MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】ご来場のお客様へのお願い

【お知らせ】ご来場のお客様へのお願い

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

2020-21シーズンのチームスローガンである「BREAK THROUGH」
我々大阪エヴェッサはどんな困難にも立ち向かい、この状況をBREAK THROUGH(打開、突破)するため、今シーズン、新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止のため、以下対策を実施いたします。
2020‐21シーズン新たに適用となります、
・B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
・B.LEAGUE 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール
に基づき、アリーナへ来場されるすべてのお客さまが、安心して楽しむことが出来る環境をご提供するために、すべての皆さまのご協力をお願いいたします。

 
ご来場にあたって

ご来場前に体調確認をお願いいたします
当日、体調の優れない方は、無理をなさらず、来場をお控えいただきますようお願いいたします。
「少し体調が悪いけど、ちょっと試合を観るだけなら」といった行動が、応援するクラブに感染を広げてしまう可能性があります。発熱・咳・倦怠感などの症状を認めたら休む勇気を持つこと。


会場内ではマスクの着用を必ずお願いいたします
会場内では常時マスクの着用が必要になりますので、ご来場の際はマスクをご持参いただきますようお願いいたします。ご協力いただけない場合はご入場いただけませんので予めご了承ください。


こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください
会場入口に消毒用アルコールを設置しますのでご利用をお願いいたします。会場内の各施設にも消毒用アルコールを設置しますので、ご利用いただきますようご協力をお願いいたします。


ご入場いただく際に検温を実施いたします
入場の際の検温にご協力をお願いいたします。検温の際、飲酒をされている場合は正しく計測できない可能性がございますので、飲酒はせずにご来場いただきますようお願いいたします。体調不良のあるお客様はご入場いただけませんので、日頃から感染症対策を行っていただき、公演当日まで体調管理に努めていただきますようお願いいたします。

※アリーナ内で気分が優れなかったり、体調が悪くなったりした際は、お近くのスタッフまでお声掛けください。
会場運営スタッフがマスクを着用して業務に従事する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
 
ご入場の流れ

①ご入場前に、検温を実施させていただきます。
・第一段階:顔認証サーモグラフィーによる体温スクリーニング
・第二段階:第一段階で発熱が見られた場合、該当者に非接触型検温器で体温チェック
・第三段階:第二段階で発熱が見られた場合、接触型検温器で体温チェック。発熱と判断される場合は入場をお断りする場合がございます。

※体温スクリーニングで37.5度を超えた来場者用に、一時待機および第二段階以降の対応を行うスペースを別途設けております。
※チケットの払い戻しに関しましては、個人的な体調不良によるチケットの払い戻しは致しかねますので、予めご了承ください。また、当日の検温時に発熱が確認され、入場をお断りしたお客様に関しましても、チケットの払い戻しは致しかねますので、予めご了承ください。


②入場口にて電子チケットを確認いたします。
手荷物検査・手指消毒にもご協力いただき、ご入場へお進みください。
スタッフの目視確認の上、お客さまご自身でチケットもぎりの操作をお願いいたします。
 


③大阪コロナ追跡システム・COCOAのご登録のお願い致します
■大阪独自のコロナ追跡システムへのご登録のご協力をお願いいたします。
入場口・会場内にて、登録用のQRコードを毎節発行させていただきますので、当日会場でご確認ください。

【大阪コロナ追跡システムについて(大阪府Webサイト)】



新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールにご協力ください。

【インストール方法】
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
 

・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458


④配布物について
スタッフが配布を行う場合は、配布前に手洗い、手指消毒を行い、使い捨て手袋を着用して配布を行います。配布物は、配布の際もスタッフ以外が触れない、飛沫が付着しないように管理いたします。
※受け取りを拒否いただいても構いません。

 
規制退場について

密を避けるために、座席の位置ごとに順番にご退場いただきます。
試合終了後、MCのアナウンス、スタッフの誘導に従っていただき、すぐに動かず荷物をまとめていつでも出られるように準備をお願いします。
 
 
ソーシャルディスタンスについて

座席は間隔を空けてお座りいただきます
座席は1席毎の販売とし、1席間隔を空けてお座りいただきます。


待機列について
トイレ・飲食ブースでの待機いただく際、足元に目印を設置させていただきますますので、間隔をあけていただくよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。


オフィシャルグッズエリアに関して
オフィシャルグッズエリア内での規制は設けませんが、ある一定数の人数がブース内に溜まった場合には、規制させていただく場合がございますので、よろしくお願いいたします。

 
シャトルバスについて

通常通り運行いたします。
※お客様降車後、清掃・除菌をしっかりとさせていただくため、少し待ち時間が増える可能がございますので、ご理解ください。
 
 
飲食販売について

これまで同様に、飲食出店はございますのでご利用ください。
・小分けでの提供をさせていただきます。※小分けにする作業は、お客様から2m以上離れた位置で行います。
・金銭授受についてはキャッシュトレーでやり取りを行います。
・飲食ブースの前には飲食物やカウンターへの飛沫防止のためビニールを設置いたします。
・その他詳細な感染症対策については「外食業の事業継続のためのガイドライン」を参照に対策をいたします。

 
応援方法について

下記の行為に関しては感染拡大防止の観点から禁止とさせて頂きます。
来場者に向けては「新型コロナウイルス感染症に伴う協力依頼事項」で事前に注意喚起を行います。
また『Bリーグの観戦マナー・ルール』で持ち込み禁止となっているもの以外の持ち込み制約は行いません。

【飛沫感染防止】
①大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
②周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
③手持ちのアイテムを"振る"もしく"回す"行為(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
④風船やジェット風船等の使用

【接触感染防止】
⑤他来場者など他人とのハイタッチや肩組みなどのフィジカルコンタクト
⑥座席の移動
※大阪エヴェッサでは、当面の間「ハリセンのみ」での応援となります。
 
 
 
ファンサービスについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間、選手・BT・マスコット(まいどくん)とのお客さまとの対面、身体的接触(ハイタッチ、握手、写真撮影、プレゼント授受等)を伴うファンサービスをBリーグのガイドラインに従い当面の間、中止させていただきます。
また、
・会場における入り待ち・出待ちについても禁止とさせていただきます。
・BTの、お出迎え、お見送りは当面の間、実施いたしません。
・試合終了後は、選手・BTが手を振りながらコートを一周させていただきます。ハイタッチ等、感染症対策のガイドラインに則り、対面のファンサービスは当面の間ご遠慮させていただきます。
・プレゼントの受け渡しに関しては、アリーナ2階インフォメーションブースにてお預かりさせていただき、選手へお渡しさせていただきます。
※AWAYクラブへのプレゼントにつきましては、事前にAWAYクラブ独自のルールをご確認ください。
 

  皆様、ご協力の程よろしくお願いいたします。