MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】高原 晟也選手 入団

【お知らせ】高原 晟也選手 入団

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、高原 晟也選手が大阪エヴェッサに特別指定選手として入団することが決まりましたのでお知らせいたします。



 
プロフィール
高原 晟也(Seiya Takahara)
●背番号:11
●ポジション:SG
●生年月日:1999年5月25日
●出身地:山梨県
●身長/体重:182cm/82kg
●経歴
(出身校)
土浦日本大学高等学校→日本大学(在学中)
(日本代表歴・主な受賞歴)
2015年 第4回FIBA ASIA U-16男子バスケットボール選手権大会 出場
2017年 U-18日本代表 第25回日・韓・中ジュニア交流競技会 出場

 
コメント
大阪エヴェッサに特別指定選手として入団させていただくことになりました、#11 高原晟也です。
自分の得意なプレーは、3ポイントシュートとディフェンスとトランジションを早くすることです。新人らしくハッスルし、チームの勝利に貢献したいと思います。
大阪エヴェッサのファン・ブースターの皆さん、ご声援をよろしくお願いします。

 
阿部 達也ゼネラルマネージャーコメント
高原選手を特別指定選手として大阪エヴェッサに迎え入れることができ大変嬉しく思っています。
高原選手は、鍛え上げた強靭な筋肉と跳躍力があり大学生離れした身体の強さを持っています。アウトサイドのシュートの正確性、ドライブの力強さに加え、ハンドラーとして、PGとしてのポテンシャルもある選手です。
また、ディフェンスでは平面の素早い動きで相手にプレッシャーを与え続けることができます。
現在、日本大学の3年生のSGとして活躍しており、一緒にプレーをする時間は限られますが、練習や試合に対するがむしゃらな姿勢などからチームに良い刺激を与えてくれると期待しています。