MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】「エヴェッサ改善アンケート」に関して

【ご報告】「エヴェッサ改善アンケート」に関して

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

2020-21シーズン 前半戦ホームゲーム10月3日(土)広島戦~12月27日(日)千葉戦までの「エヴェッサ改善アンケート」ついて、回答できる範囲内でご報告をさせていただきます。


 
ご質問・ご意見に関して

Q1.キッズルームのテレビ中継用のパソコンを、子供の手の届かないところにおいてほしい。触ろうとして大変です。

A. 設置場所の高さを上げて、お子様の手の届かない場所や位置へと移動させていただきました。



Q2.開場の列待機でマスクもせず、大声で話している人が多数。スタッフも注意を全くしない。

A. 会場内での注意喚起やスタッフからのお声がけを強化し、徹底してまいります。



Q3.前回(12月6日)の試合で体育館に付属している駐車場に車を駐車しました。 出庫する際、退出ゲートが1つしか開放されていませんでした。 昨年までは2ゲート開放されてましたが、事前に告知もなく、1ゲート運用にされたのは何か理由があるからでしょうか?
1ゲートでは、右左折する車両により、スムーズに出庫することができません。 2ゲート開放し、右折レーンと左折レーンに分けることにより、 スムーズに出庫できると思いますので、ご検討ください。


A. 出庫の際、お時間をお取りしてしまい申し訳ございませんでした。
常に1ゲートのみ開放ではなく、駐車場警備のスタッフが、シャトルバス・道路の交通量などの状況を見ながらゲートの調整を行っております。
引き続き、スムーズに出庫いただけるよう最大限努めてまいります。



Q4.モッパーについてです。いつもの試合とは違う方々がモッパーをされていたと思いますが、選手の転倒後に拭きに行くのが遅かったり、モップ掛けの際、方向転換でモップが浮いているのか見受けられました。
今日の試合はいつもと比べると、選手方が試合中滑っているように思えました。毎回同じ方がするべきとは言いませんが、選手の怪我にも繋がるので指導を徹底してほしいです。


A. 選手の安全を最優先に、そして円滑に試合運営ができるよう、改めて指導を徹底してまいります。



Q5.会場内を歩いてる時に、良く見かけるのですが、通路を広がって歩いている人や、 下を見て歩いている人や急に立ち止まって撮影する人や子供と一緒になって猛スピードで走ってくる人たちをたくさん見ます。
他の通行人に接触し怪我人が出る原因が多くなっているのではと思います。 新型コロナウイルスの影響もあることや他の通行人の方に迷惑するので厳しく改善していただきたいです。


A. 大変申し訳ございません。そのような場面を見受けた場合は、しっかりとスタッフから注意喚起のお声がけを徹底し、改善いたします。



その他、たくさんのご意見を頂戴し、ありがとうございました。
改善アンケートは今後も継続して行ってまいります。
より良いアリーナ環境つくりのため、引き続き皆様からのご意見・改善案をお待ちしております。