MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】三恵工業株式会社様が大阪市立西成区・阿倍野区内の小中学校にバスケットボールを寄贈

【ご報告】三恵工業株式会社様が大阪市立西成区・阿倍野区内の小中学校にバスケットボールを寄贈

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、三恵工業株式会社様のご協力のもと、大阪市立西成区・阿倍野区内の小中学校へバスケットボール44球を寄贈いたしました。
ボールの寄贈に対し、大阪市教育委員会より三恵工業株式会社様へ感謝状が送付されました。
また、阪南中学校でバスケットボールの贈呈式を行いました。

 
 
※撮影時のみマスクを外しています


【目的・内容】
大阪エヴェッサと地元大阪の企業や団体様と協働することによって「バスケットボールを愛する大阪の子供たちが純粋にバスケットボールに打ち込める環境を作ってあげることで、心豊かになってほしい」という大阪エヴェッサの願いを実現する為に、三恵工業株式会社様のご協力のもと、大阪市立西成区・阿倍野区内の小中学校へバスケットボール44球を寄贈いたしました。


【贈呈について】
日時:2021年1月25日(月)16:00~
場所:大阪市立阪南中学校 体育館
出席者:
三恵工業株式会社 代表取締役社長 若松 耕三様
三恵工業株式会社 相談役 若松 冨三様
大阪市立阪南中学校 校長 高島 裕二様
阪南中学校 バスケットボール部の皆様


【三恵工業株式会社 代表取締役社長 若松 耕三様 コメント】
コロナウイルスの影響で、行事や試合が、中止や延期になっているとお聞きしました。この大変な状況の中、学業やバスケットボールの練習に励む地元の子ども達のために、何かできないかということで、ボールを贈らせていただきました。
子ども達には、ぜひこれからも、学校生活や部活動を、一生懸命頑張ってほしいです。
また、大阪の企業も頑張っているんだ、ということを心のどこかで覚えていてくれれば嬉しいです。


【会社概要】

本社所在地 大阪市西成区長橋1丁目7番21号
代表者代表取締役社長 若松 耕三
ホームページ https://sankeikogyo.jp/