MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】天日謙作ヘッドコーチ 復帰について

【お知らせ】天日謙作ヘッドコーチ 復帰について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、悪性リンパ腫のため療養しておりました天日謙作ヘッドコーチの復帰が決定したことをお知らせいたします。
復帰は2021年3月3日(水)大阪エヴェッサvs信州ブレイブウォリアーズ戦からとなります。

天日ヘッドコーチは昨年6月に悪性リンパ腫に罹患し、入院を含む長期治療を行っておりましたが、2021年1月に終了し、その後経過も良好であることから主治医より復職が認められました。
今後はホームアリーナ(おおきにアリーナ舞洲)と、近隣での練習および試合にのみ参加し、定期的な通院治療を行いながら活動範囲を拡大する予定となります。

大阪エヴェッサでは、これまで以上に周辺環境や選手・チームスタッフ、クラブ関係者の衛生環境、新型コロナウイルス感染防止対策への留意を徹底し、天日ヘッドコーチの復帰を支援してまいります。

天日ヘッドコーチならびに大阪エヴェッサへのご声援を引き続きよろしくお願いいたします。

 
天日 謙作ヘッドコーチ コメント
3月3日(水)信州ブレイブウォリアーズ戦より、復帰させていただきます。
このリーグでコーチをさせていただけること、チームを応援していただいていることが、本当に有り難いことだと改めて感じました。サポートして下さっている皆様に、とても感謝しています。チャンピオンシップを目指すチーム共々、引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

 
阿部 達也ゼネラルマネージャー コメント
天日ヘッドコーチの長期療養からの復帰をとても嬉しく、また心強く思っています。
しかしながら、定期的な通院治療との両立ということで、選手、スタッフ一同、感染対策をしっかりと実施するために、Bリーグのプロトコルの遵守はもちろん、天日ヘッドコーチのためのマニュアルを作成し、衛生面等の環境にも徹底した注意を図ってまいります。
現在、チーム成績は22勝17敗で西地区4位、CS出場まであと1歩の順位につけています。ここから天日ヘッドコーチ中心に、Bリーグになって初のCS出場に向けて、またそれ以上の成績を目指して、残り21試合をチーム一丸となって全力で臨みます。

 
中里 伸也チーフドクター コメント
大阪エヴェッサメディカルチームとして、主治医と連携して、天日ヘッドコーチが十分にパフォーマンスを発揮できるよう、医療、衛生面の環境整備を徹底してサポートしてまいります。