MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】スポーツのお仕事体験「スポメシpresented by 中西金属工業」を実施しました

【ご報告】スポーツのお仕事体験「スポメシpresented by 中西金属工業」を実施しました




いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

2021年3月6日(土)7日(日)名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦にて、スポーツのお仕事体験「スポメシpresented by 中西金属工業」として実施いたしました。
本イベントは「子どもさんたちにスポーツのお仕事を体験して新しい世界を知ってもらいたい」「将来スポーツのお仕事を思い出してもらい、職業選択の幅を広げてほしい」という思いから事前に募集し、参加申し込みをいただきました小学生39名が参加いたしました。

大阪国際大学のスポーツ行動学科の学生の皆さんのサポートでグッズや飲食の販売サポート、ファンクラブ業務、来場者へのアンケート調査、また場内アナウンスなど実際のスポーツのお仕事の体験をしました。
今回参加の小学生のほとんどが普段からスポーツに親しんでいる子どもたち。みんな元気な姿でお仕事をしてくれていました。





参加された皆さんには中西金属工業株式会社様より観戦チケット・スポメシイベントTシャツ・モルテン社製特注バスケットボールをプレゼントいただきました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。



 
実施概要



【イベント名】
スポーツのお仕事体験「スポメシpresented by 中西金属工業」
※「スポメシ」=「スポーツでメシを食おうよ」

【実施日】
2021年3月6日(土)7日(日)
大阪エヴェッサvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(おおきにアリーナ舞洲)


■主催:大阪エヴェッサ
■協賛:中西金属工業株式会社
■協力:大阪国際大学スポーツ行動学科堀込ゼミ・特定非営利活動法人スポーツファンデーション