MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】遠藤 善選手 入団

【お知らせ】遠藤 善選手 入団

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、遠藤 善選手と2020-21シーズンの選手契約(アマチュア契約)が合意に達しましたことをお知らせいたします。
なお、B.LEAGUE選手登録は3月15日時点で登録完了となっており、三遠ネオフェニックス戦よりエントリーが可能となります。



 
プロフィール
遠藤 善(Zen Endo)
●背番号:34
●ポジション:SG
●生年月日:1998年11月5日
●出身地:新潟県
●身長/体重:182cm/75kg
●経歴
(出身校)
帝京長岡高等学校→日本体育大学(在学中)

 
コメント
日本体育大学の遠藤善です。
持ち味である3ポイントシュートやドライブでチームの勝利に貢献できるように頑張ります。
大阪エヴェッサのブースターの皆さん、よろしくお願いします。

 
阿部 達也ゼネラルマネージャーコメント
このたび、遠藤 善選手を大阪エヴェッサに迎えることになりました。
遠藤選手は強靭なフィジカルを持ち、外国籍選手との激しい当たりにも対応できる選手です。さらに走力もあり、大阪エヴェッサの走るバスケにも順応できます。公式戦での出場にはディフェンスの強度が必要ですが、遠藤選手は相手選手に対してプレッシャーをかけ、スピードにも対応できる脚力があります。
また、オフェンス面では3Pシュートを確実に決めきるシュート力を持ち合わせています。
合田主将、橋本選手と主軸の選手が残念ながら今季のプレーが難しくなっている状況ですが、フレッシュな若いメンバーを加えて、シーズン終盤の試合に勢いをつけていきます。