MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】ジャワラ ジョゼフ選手 契約基本合意(新規)

【お知らせ】ジャワラ ジョゼフ選手 契約基本合意(新規)

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、ジャワラ ジョゼフ選手と2021-22シーズンの選手契約が基本合意に達しましたことをお知らせいたします。

 
ジャワラ ジョゼフ(Joseph Diawara)
 

●背番号:8
●ポジション:SF
●生年月日:1998年2月9日
●出身地:東京都
●身長/体重:195cm/87kg
●国籍:日本
●経歴
(出身校)
日本大学豊山高等学校→日本大学
(所属チーム)
2019-21 ファイティングイーグルス名古屋(2019-20 特別指定選手)
(日本代表歴)
2018 U22日本代表候補
2018 3x3日本代表候補

 
コメント

この度、大阪エヴェッサに加入させて頂くことになりましたジャワラ ジョゼフです。
はじめに、このチームに迎え入れてくださったチーム関係者の皆様に心から感謝いたします。また大阪エヴェッサという素晴らしいチームの一員としてブースターの皆さんと共に戦えることをとても光栄に思います。
コロナで大変な時期が続きますが、自分やチームに関わる全ての方々に感謝の気持ちを忘れず、全身全霊をかけて頑張りますので応援よろしくお願いいたします。ブースターの皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

 
阿部 達也ゼネラルマネージャー コメント

高校時代にバスケを始めたこともありバスケキャリアのスタートは遅い選手ですが、日本大学では強靭な身体を活かしたプレーで最終年度のインカレで強いインパクトを残しました。
ジャワラ選手はスモールフォワードのポジションとしてはアンダーサイズになりますが、体幹の強さとウィングスパンが2mを超えており長身の選手を相手にしっかり闘うことができます。
熱心に練習に取り組み、その結果として3Pシュートの精度が向上するなど、できるプレーの幅が広がっており、今後の成長が楽しみな選手です。