MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】青木 龍史選手 契約基本合意(新規)

【お知らせ】青木 龍史選手 契約基本合意(新規)

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、青木 龍史選手と2021-22シーズンの選手契約が基本合意に達しましたことをお知らせいたします。

 
青木 龍史(Ryuji Aoki)
 

●背番号:1
●ポジション:PG
●生年月日:1998年3月19日
●出身地:愛知県
●身長/体重:183cm/80kg
●経歴
(出身校)
スティーブンソン高校→ローズ・ハルマン工科大学
(所属チーム)
2019-20 信州ブレイブウォリアーズ(特別指定選手)
2020-21 岩手ビッグブルズ

 
コメント

この度、大阪エヴェッサに加入させていただくことになりました、青木龍史です。
まずは大阪エヴェッサでプレーする機会を与えてくださった関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
このチームで新たな挑戦を始められることをとても嬉しく思います。チームと共に成長し、勝利に貢献できるように全力を尽くします。
皆様と会場でお会いできる日を楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

 
阿部 達也ゼネラルマネージャー コメント

日本生まれアメリカ育ちで、2年前から日本のBリーグでプレーをしています。D3のローズ・ハルマン工科大学在籍時には、年間のフリースロー94%、96%と確率でシュートを決めた実績が示すように生粋のピュアシューターです。
昨季、岩手ビッグブルズの静岡戦で3Pシュートを18本中12本を決め、日本人の1試合の最高得点記録となる46得点を挙げる活躍をみせた爆発力もあります。
大阪エヴェッサではPGのポジションに挑戦し、本人にとっても新たなチャレンジとなり楽しみです。
B1の舞台は初めての経験となりますが、大きく飛躍してくれることと期待しています。