MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > プレシーズンゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについて

プレシーズンゲームにおける新型コロナウイルス感染症対策への取り組みについて

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

9月12日(日)vs西宮ストークス戦ならびに9月20日(月・祝)vs京都ハンナリーズ戦のプレシーズンゲームは、以下の新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催いたします。
ご来場対象のすべての皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
 
ご来場にあたって

以下に当てはまる方は新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

①海外渡航歴のある方
 来場予定日より 2 週間前以内に海外渡航歴のある方は、来場をご遠慮ください。
②新型コロナウイルス感染症に感染された方
 症状がなくなったと感じられた場合でも、医療機関や保健所から療養終了の判断が出るまで来場はご遠慮ください。
③新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者と判断された方
 保健所より濃厚接触者と判断されてから 2 週間以内のご来場はご遠慮ください。

マスク着用のお願い
ご来場の際は、必ずマスクをご持参ください。
マスクをお持ちでない場合や、マスク着用にご協力いただけない場合、入場をお断りする場合がございます。
 
 
検温のお願い
入口にサーモグラフィーカメラを設置いたします。37.5℃以上を検知した場合には、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
試合開始直前であっても、同様の検温を実施しますので、時間に余裕を持ってご来場いただきますよう、お願いいたします。
 
 
手指衛生
会場入口に設置した消毒液を必ず使用し、手指消毒をお願いします。(アレルギーをお持ちの方はお申し出ください。)
試合開始直前であっても、ご協力いただく必要がございますので、時間に余裕を持ってご来場ください。
 
 
ソーシャルディスタンスについて
ソーシャルディスタンス確保の為、前後左右に1席ずつ間隔が空くようにお座りいただきます。
アリーナ周辺およびアリーナ内では周囲の人との間隔を 1~2m 空けてください。アリーナ周辺で密状態ができる行為(入場待機・選手やチームの入出待ち・ファン同士での集会など)は禁止とします。クラブのスタッフによる整理・案内へ従ってください。
また、入場時やお手洗い利用時の待機列は前後の方との距離を 1~2m 空けていただくようお願いいたします。
 
 
着席位置記録・保管のお願い
感染拡大防止の観点から、座席エリアの記録を徹底していただくようお願いいたします。
スマートフォンなどでの座席エリアまたは座席番号の撮影もしくは座席エリアまたは座席番号のメモを保存するなど、ご自身が座られた位置を把握・記録してください。
 
観戦後に新型コロナウイルスの陽性判定が出た場合
観戦後に PCR 検査で新型コロナウイルスの陽性が判明した際、お客様の観戦日が発症48 時間前以降にあたる場合、保健所またはご本人から即時にクラブへ連絡を入れていただくようお願いいたします。
また、その際に写真やメモなどにて記録と保管をお願いしている、観戦時の座席位置、会場内での行動をお伝えください。
クラスター化防止の観点から、観戦日や座席位置等をクラブ公式サイト等で公開させていただく可能性がございます。
 
 
観戦時についてのお願い
下記の行為に関しては感染拡大防止の観点から禁止とさせて頂きます。
【飛沫感染防止】
①大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
②周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
③飛沫感染を防ぐため、手持ちのアイテムを"振る"もしく"回す"行為
(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
④風船やジェット風船等の使用
【接触感染防止】
⑤他来場者など他人とのハイタッチや肩組みなどのフィジカルコンタクト
⑥座席の移動  
 
ファンサービスについて
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、選手やチームスタッフと、お客さまとの対面によるファンサービスを禁止させていただきます。また、会場における入り待ち・出待ちについても禁止とさせていただきます。

飲食販売について
キッチンカーおよびアリーナ内ショップでの飲食物の販売は実施いたしません。会場内への飲食物の持ち込みにつきましては可能とさせていただきます。また、従来の観戦ルールの通り、コートへの投げ込み防止の観点から、ビン・缶類のお飲み物の会場内へのお持ち込みは禁止とさせていただきます。(ビン・缶類から紙コップへの移し替えも不可とさせていただきます)

規制退場について
密を避けるために、座席の位置ごとに順番にご退場いただきます。
試合終了後、MCのアナウンス、スタッフの誘導に従っていただき、すぐに動かず荷物をまとめていつでも出られるように準備をお願いします。

バスケットLIVE配信について
・9月12日(日)vs西宮ストークス
・9月20日(月.祝)vs京都ハンナリーズ
は、バスケットLIVEでの放映が決定しております。
新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、来場者は限定とさせていただいておりますので、是非バスケットLIVEからも応援をよろしくお願いいたします。
バスケットLIVEの登録がまだの方はこちらから