MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】飯尾 文哉選手(特別指定選手) 加入

【お知らせ】飯尾 文哉選手(特別指定選手) 加入

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、飯尾 文哉選手が大阪エヴェッサに特別指定選手として加入することが決まりましたのでお知らせいたします。
なお、特別指定選手としての活動は2022年1月1日から開始となります。



 
プロフィール
飯尾 文哉(Fumiya Iio)
●背番号:22
●ポジション:SG
●生年月日:2000年6月10日
●出身地:大阪府高槻市
●身長/体重:187cm/85kg
●経歴
(出身校)
高槻市立阿武山中学校→洛南高校→日本大学(3年次在学中)

(日本代表歴)
2018年 U18日本代表 FIBA U18アジア選手権大会 出場
2021年 第70回関東大学バスケットボール選手権大会 優勝、最優秀選手賞 受賞

 
コメント
この度、特別指定選手として加入することになりました日本大学の飯尾文哉です。
大阪エヴェッサのブースターの皆さんの前でプレーすることが楽しみです。自分らしさを出してチームに貢献できるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

 
阿部 達也ゼネラルマネージャーコメント
飯尾選手が特別指定選手として大阪エヴェッサに新たに加わることになりました。大阪出身で、洛南高校で頭角を現し、現在は日本大学でプレーをしています。
2021年春の関東学生トーナメントでは、3年生ながら日大を優勝に導く活躍を見せ、MVPに選ばれました。抜群のシュート力に加えてパスのセンスもある将来が楽しみな選手です。
大阪エヴェッサの試合や練習に加わり、プロ選手に向けてしっかり準備をしてもらえればと思います。