MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】ジャワラ ジョゼフ選手 移籍

【お知らせ】ジャワラ ジョゼフ選手 移籍

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、自由交渉選手リストに公示しておりましたジャワラ ジョゼフ選手との契約が2022年6月30日をもって満了となり、茨城ロボッツへ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。

 
ジャワラ ジョゼフ(Joseph Diawara)



●背番号:8
●ポジション:PF
●生年月日:1998年2月9日
●出身地:東京都
●身長/体重:197cm/93kg
●国籍:日本
●経歴
(出身校)
日本大学豊山高等学校→日本大学
(所属チーム)
2019-21 ファイティングイーグルス名古屋(2019-20 特別指定選手)
2021-22 大阪エヴェッサ
(日本代表歴)
2018 U22日本代表候補
2018 3x3日本代表候補

 
コメント

今シーズンをもって大阪エヴェッサを退団することになりました。1シーズンという短い間でしたが僕にとって、非常に多くを学べたかけがえのない時間だったと思います。
上手く行くことばかりではありませんでしたが、その中でも前を向いて頑張れたのは間違いなくブースターの皆さんや素晴らしいチームメイト、スタッフの方々のおかげです。大阪エヴェッサのメンバーとして皆さんと共に戦えたことを誇りに思います。
チームは変わりますが、バスケットボールプレーヤーとして成長できるよう頑張り続けますので引き続き見守って頂けたら嬉しいです。
大阪エヴェッサの今後の発展を願ってます。本当にありがとうございました!