MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】大阪市立天王寺中学校の令和4年度 職業講話に参加しました

【ご報告】大阪市立天王寺中学校の令和4年度 職業講話に参加しました

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

2022年6月7日(火)に大阪市立天王寺中学校で、2年生に向けての職業講話に講師を派遣いたしました。

天王寺中学校では、生徒様自身がさまざまな職業を調べ新聞にまとめ、キャリアシートを作成するなど、働くことを通して人や社会に関わり、自分らしい生き方を見出していくという観点で、キャリア教育をすすめておられます。
職業講話では、それぞれの職業についての考えを深め、勤労観を育むために、様々なお仕事をされている方々からのお話を聞くことにより、幅広い視野で生徒様自身が自分の将来を考え、自らを見つめていくきっかけとするとの思いで毎年実施されております。



【職業講話 講師】
大阪エヴェッサ
ホームタウン担当 城 秀樹
スポンサー営業部 井上 優

大阪エヴェッサからは、大阪エヴェッサに入社した経緯や思い、また大阪エヴェッサでのSDGsの取り組みである「EVESSAチャリティパートナー」(=スポンサー企業様と共に、大阪でバスケットボールをする子供たちの環境面等の課題解決)についてご紹介しました。
大阪エヴェッサの職業講話にはバスケットボール部以外にも、バレーボール部や野球部などスポーツに興味のある生徒の皆さんが参加され質疑応答の時間でも、たくさんの手があがり、これから進路選択をしていく上での貴重な糧にされていました。

天王寺中学校の皆さまありがとうございました。