MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】ショーン・オマラ選手 契約基本合意(新規)

【お知らせ】ショーン・オマラ選手 契約基本合意(新規)

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、ショーン・オマラ選手と 2022-23シーズンの選手契約が基本合意に達しましたことをお知らせいたします。

 
ショーン・オマラ(Sean O’mara)



●背番号:54
●ポジション:C
●生年月日:1995年9月5日
●出身地:アメリカ
●身長/体重:208cm/116kg
●経歴
(出身校)
Xavier University
(所属チーム)
2018-19 BC Nokia(フィンランド)
2019 Rockhampton Rockets(オーストラリア)
2019-20 大阪エヴェッサ
2020-21 バンビシャス奈良
2021-22 滋賀レイクスターズ

 
コメント

日本でキャリアを始めた大阪に戻って来ることができて嬉しいです。コート上で自分のワクワクするようなプレーを見せること、チームメイトやマネジメントの方々と再会することを楽しみにしています。
Go EVESSA!

I'm glad to be back in Osaka where I began my career in Japan. Looking forward to showing my exciting play on the court and reconnecting with my teammates and management.
Go EVESSA!

 
阿部 達也ゼネラルマネージャー コメント

3年ぶりにショーン・オマラ選手が帰ってきました。23歳で日本に初来日し、プレーしたのが大阪エヴェッサです。
当時のルールでは、外国籍選手はベンチに2名までしか入れなかったので出場試合は15試合でしたが、しっかり仕事をしてくれました。その後、奈良、滋賀と経験を積んで更にパワーアップしました。昨年は14得点、FG60%、9リバウンドと、ほとんどの記録が大阪時代を上回っており、55試合30分出場するというタフネスも兼ね備えています。Bリーグ、大阪エヴェッサのカルチャーを理解し、レディした状態で開幕ロースターを埋めてくれるのは心強いです。
フィッシャーHCもショーン選手のハードワークする姿勢やBリーグ3年目の経験を持ちながらも、まだ26歳という若さがあり、伸びしろがあるところを評価しています。
おおきにアリーナ舞洲のゴール下の番人として間違いのない仕事をしてくれることを期待しています。