MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】(大阪市北区)ギネス世界記録™に挑戦!10万枚の感謝状 ~北区から世界へ~にBTが協力しました

【ご報告】(大阪市北区)ギネス世界記録™に挑戦!10万枚の感謝状 ~北区から世界へ~にBTが協力しました

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

大阪市北区役所では、人それぞれの“大切な何か”に感謝の気持ちを伝える取組でギネス世界記録™に挑戦されています。この取組に大阪エヴェッサ公式ガールズパフォーマンスユニットBTのメンバーが協力いたしました。

 

【内容】
感謝を伝える紙を持った人の写真を専用サイトから送信し、その数を認定・登録するもので、10万枚の収集をめざします。
この取組は新型コロナウイルス感染症の拡大により、様々な活動の自粛、人との交流が停滞した今だからこそ気づく、家族、友達、一緒に働く仲間など、身近な人や大切な何かへ感謝の気持ちを伝えることで、人とのコミュニケーションを促し、絆を深めることが目的です。

 

8月9日(火)TTホール (COOL JAPAN PARK OSAKA)でおこなわれました大阪市北区役所が企画されたはじめてのダンスイベント「TTホールにやってKITA!ドリームダンスカップ2022」にBTがゲスト出演させていただきました。

本挑戦を通じて、このまちに住み、働き、学び、訪れる人たちが感謝の気持ちを伝えあうことで、たくさんの笑顔が広がり、感謝で溢れるまち“北区”を世界に発信します。
みなさんも専用サイトにアクセスし、感謝の数だけ写真を送ってみませんか。
あなたの1枚がギネス世界記録™になります。

詳しくは北区のホームページをご覧ください。
▶︎ 大阪市北区のホームページはこちら


【大阪エヴェッサ ホームタウン担当】
フリーダイヤル:0120-937-625(平日10:00~17:00)
▶︎ お問い合わせメールフォームはこちら