MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】舞洲プロジェクト 謎解きイベント開催

【お知らせ】舞洲プロジェクト 謎解きイベント開催



いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。
舞洲プロジェクトの学生ボランティアリーダーである学生舞洲プロジェクトが11月19日の土曜日から約1カ月間にわたり「舞洲謎解きトレジャーハンティング」を開催いたします。
 問題用紙を受け取って、舞洲を巡りながら舞洲に隠された謎を解き明かしましょう!
学生が主体となってこれまで、2年間行ってきた謎解きイベントも今回で最後です!
集大成の謎を解き明かせ!
ご参加いただいた方の中から抽選で素敵なプレゼントが当たるチャンスも!!!

詳細はこちら

 
ストーリー概要

ある日、舞洲を表したとみられる海賊の宝の地図が見つかった。
きっと舞洲の魅力が詰まったお宝たちに違いない…。
さらに、その宝には舞洲を活気づける不思議な力が眠るとか。
宝の力を悪用しようと多くの敵が舞洲に宝を探しに押し寄せてくるという情報まで!!
なんとしても、一刻も早くお宝を見つけ出し舞洲を守らねば!!
そこの君!
力を合わせて謎を解き、舞洲と三球団を救ってくれ!
 
開催日程期間

大阪エヴェッサのホームゲームが開催予定の
11月19日(土)20日(日)
12月3日(土)4日(日)
17日(土)18日(日)
 
問題用紙の配布時間・配布場所

・開催日当日の試合開始時刻3時間前~試合終了後30分配布
※日程によって試合時刻が異なりますのでご注意ください
・おおきにアリーナ舞洲 1F入り口前左側
※参加は無料です。
※事前申し込みは不要です。
※所要時間は1時間~1時間半を予定しております。
※試合終了後は30分でブースが終了いたしますので、できるだけ試合前にご体験ください。
 
注意事項

・参加前にご自宅で検温を行い、発熱(概ね37.5度以上)や咳などの症状がある方の参加はお控えください。
・本謎解きの内容(答え・ヒント・解説等)をブログやSNS などに公開することは実施期間中、実施期間後を問わずご遠慮下さい。
・本謎解きのストーリーはフィクションです。実在の人物や団体とは関係ありません。

【主催】
学生舞洲プロジェクト
【共催(順不同)】
舞洲プロジェクト
大阪市
大阪エヴェッサ
オリックス・バファローズ
セレッソ大阪
 
【協力】
関西謎解きサークル All Clear!
【お問い合わせ】
学生舞洲プロジェクト 謎解き担当係
gakusei.maishima@gmail.com
学生舞洲プロジェクト Twitter (DMにて受けております。)
アカウント名:MaishimaS
学生舞洲プロジェクト Instagram (DMにて受け付けております。)
アカウント名:gakusei_maishima_pjt