MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】 <第二回>感情分析調査実施に伴う参加者の募集について

【お知らせ】 <第二回>感情分析調査実施に伴う参加者の募集について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

12月4日(日)広島戦にて、第二回目の感情分析調査を実施いたします!
大阪成蹊大学の研究チームによる「スポーツ観戦者の感情の可視化に関する研究」へ、
CLUB EVESSA会員の皆様もぜひご参加いただきたく、参加募集のご案内をさせていただきます。

研究へご協力いただく参加者の皆様へは、下記特典がついてきます♪
◎1階指定席をご用意!
◎参加賞として『大阪エヴェッサ オリジナルタオル』をプレゼント!
※当日の観戦チケット代は不要です。
※1階指定席は、研究の一環としてお席をご用意させていただいております。ご自身で選択いただけませんのでご了承くださいませ。
※1階指定席の座席位置は、下部の図面よりご確認ください。


▼実施内容(※必ずご一読ください。)
【ご案内書】感情分析調査.pdf

【感情分析調査とは】
本研究は、スポーツ観戦者が会場や運営を含めた試合全体を楽しんでいるのか(満足しているのか)、チームや選手に愛着を感じているのか、熱狂しているか、再来場意志を持っているか、などについて把握するために、観戦者の感情や心理状態の変化に伴い生じる行動表現や生理反応にかかる客観的なデータを収集、解析することで、感情や心理状態を推定し可視化するものです。

【研究にご参加いただくための条件】
本研究にご参加いただくためには、次の条件を満たしている必要があります。
①本研究の内容をご理解いただき、同意書をご提出いただくこと
②同意書の提出時点の年齢が18歳以上であること
③心疾患の既往歴がないこと
④CLUB EVESSA会員様であること

【募集人数】
 10名

【申込締切日】
2022年11月20日(日)23:59

申込フォームはこちら

※抽選申込となります。
※11月20日(日)第一回目へ既に参加予定の方は、お申込みいただけません。
※当選発表は、11月21日(月)を予定しております。


 
【当日のスケジュール(予定)】
 13:20 集合・受付(集合場所:アリーナ1階正面入り口前)
 13:30 控室へ移動・事前説明(30分程度)
 14:00 観覧席へ移動
 15:05 試合開始、観戦
 ~試合終了後~ 
 ・控室へ移動、アンケート用紙配布(20分間程度)
 ・終了、解散

【観覧席について】