MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】新型コロナウイルス感染対策の緩和について

【お知らせ】新型コロナウイルス感染対策の緩和について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

2/8(水)より、B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版が適用されました。これに伴い、大阪エヴェッサのホームゲームにおきましても一部感染症対策を緩和して運営いたしますのでお知らせします。

なお、これらの改正はマスク着用やこまめな消毒などの感染症対策の実施が前提となります。下記内容を遵守した上でご観戦いただきますようお願いします。

【適応開始日程
2023年3月8日(水)ファイティングイーグルス名古屋戦より以下の感染対策を緩和し、運営します。
 
大声応援の解禁

ついに声援が帰ってきます!!
マスクの着用状態での「声出し応援」が全面的に解禁となります。
皆さまの熱狂的な大声応援で会場を盛り上げましょう!!
※会場内では引き続きマスクの着用をお願いします。ご協力をよろしくお願いします。

〈声出し可能になるコール例〉
反復・継続的に声を発することを解禁します。

●オフェンス
・大阪エヴェッサ!(チャチャンチャ チャンチャン♪)
・オーー!エヴェッサ!(チャンチャン♪)エヴェッサ!(チャンチャン♪)

●ディフェンス
・ディーフェンス!♪♪♪♪♪♪ディーフェンス!

〈NGコール例〉
なし

 
入場時の検温チェック

入場時の検温は廃止します。
ただし、37.5度以上の発熱がある場合など、「来場及び観戦に関するルール」に該当する項目がある場合は来場をご遠慮いただきますよう、ご協力をよろしくお願いします。
 
選手・チームスタッフとのファンサービス

これまで通り選手・チームスタッフとのハイタッチや握手など直接的な接触はお控えください。
事前の手指消毒をした上で実施可能なイベントの再開を予定していますので、その際は是非ご参加ください! 
ご理解、ご協力をよろしくお願いします。
 

新型コロナウイルスが広まってから以降、皆様には様々な観戦対策にご協力いただきましてありがとうございます。
入場制限廃止から声出し解禁・検温チェックの廃止など徐々に観戦対策の緩和が進んでおります。
コロナ禍以前のように、皆様に全力で応援いただける環境にしていくためにも、引き続き、マスク着用やこまめな消毒等の観戦対策へのご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、もし会場で気になることがございましたら、お客さま同士のトラブルを避けるためにも、まずはお近くのスタッフまでお気軽にお声がけください。

引き続き、大阪エヴェッサへのご声援をよろしくお願いします!!

 
【参考サイト】
B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第17版の公開について