MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】2022-23シーズン B.LEAGUEクラブライセンス判定結果

【ご報告】2022-23シーズン B.LEAGUEクラブライセンス判定結果

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

本日開催のB.LEAGUE理事会において、2022-23シーズンB.LEAGUEクラブライセンス交付が決定いたしましたので、大阪エヴェッサの判定結果について下記の通りお知らせいたします。

【判定結果】
大阪エヴェッサB1クラブライセンス交付

 
B.LEAGUEクラブライセンスとは
B.LEAGUE クラブライセンスとは、B.LEAGUE のリーグ戦に出場するための資格となり、B1、B2リーグに参加できる資格となるB1ライセンスと、B2リーグに参加できるB2ライセンスの2種類があります。
有効期間は対象シーズンの1年間。継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年希望するシーズンの前年11月までに申請しライセンスの交付を受けることが条件となります。
バスケットボール界全体の安定的・持続的な成長と発展に寄与することを前提とし、育成面・施設面・選手環境面などを、プロリーグとしてふさわしい水準に保ち、さらに発展させることによって、クラブの価値が向上することを目的としております。

詳細はB.LEAGUE公式WEBサイトをご覧ください。
▶︎ 詳細はこちら