MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】大阪市此花区梅香中学校の職業講話へ参加しました

【ご報告】大阪市此花区梅香中学校の職業講話へ参加しました

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

2022年3月4日(金)に大阪市立梅香中学校で、1年生に向けての職業講話に参加いたしました。

この職業講話は中学生の皆さんが自らの生き方を考えるキャリア教育の一環として様々な分野の職業、地域の企業の方から、社会人としての大事な考え方や仕事にかける思いなどを聞き、仕事に対する心構えや社会の一員として意識を高めたいとの思いで毎年実施されております。





【職業講話 講師】
大阪エヴェッサ
ホームタウン担当 城 秀樹
スポンサー営業部 井上 優


大阪エヴェッサからは大阪エヴェッサに入社した経緯や思い、また大阪エヴェッサでのSDGsの取り組みである「EVESSAチャリティパートナー」(=スポンサー企業様と共に、大阪でバスケットボールをする子供たちの環境面等の課題解決)についてご紹介しました。
大阪エヴェッサの職業講話にはバスケットボール部以外にも、バレーボール部や他のスポーツに興味のある生徒の皆さんが参加され質疑応答の時間でも、たくさんの手があがり、これから進路選択をしていく上での貴重な糧にされていました。

梅香中学校の皆さまありがとうございました。