MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】U18 徳森 暖選手・U18 藤原 拓海選手 ユース育成特別枠選手 登録決定

【お知らせ】U18 徳森 暖選手・U18 藤原 拓海選手 ユース育成特別枠選手 登録決定

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、徳森 暖選手と藤原 拓海選手の2名を2022-23シーズンよりBリーグにて新設された制度である『ユース育成特別枠』として選手登録することをお知らせします。
なお、徳森選手と藤原選手は、メディカルチェック等の各種手続きを経て、チームへ合流します。

ぜひ、徳森選手と藤原選手への熱いご声援をよろしくお願いします。

 

徳森 暖 (とくもり ひなた)

 
 
プロフィール

●背番号:1
●身長 / 体重:175㎝ / 66㎏
●ポジション:PG
●生年月日:2004年7月19日
 
選手の特徴

優れたボールコントロールとリーダーシップが武器で、攻撃の起点となり、ゲームメイクする技術や知性のみならず、高い人間力と謙虚さを兼ね備えており、練習中のひたむきな姿勢や努力を惜しまないこと、コミュニケーション能力をクラブとしても高く評価しています。
まだまだ線が細いので、体格の違いなど課題となりますが、トップチームスタッフと連携をとりながら、継続的に選手育成できるようサポートしてまいります。
 
選手コメント

このたび、ユース育成特別枠選手として加入することとなりました大阪エヴェッサU18 徳森 暖です。このような素晴らしい機会を与えてくださった大阪エヴェッサ関係者の皆様、これまでサポートしてくれた家族と自分がバスケットボールをしてきた中で関わってくださった全ての皆様に感謝しています。
これからは、U18や今まで培ってきたものを武器に自分らしくアグレッシブに全力で頑張りたいと思います。この経験を無駄にしないようチームの一員として自覚、責任を持ち、大阪エヴェッサの勝利に貢献できるようファン・ブースターの皆様と共に戦っていきますので、応援のほどよろしくお願いします。


 

藤原 拓海 (ふじわら たくみ)

 
 
プロフィール
 
  • ●背番号:0
    ●身長 / 体重:189㎝ / 90㎏
    ●ポジション:PF
    ●生年月日:2004年7月28日
     
    選手の特徴

    恵まれた体格を活かした体を張ったプレーとシュートレンジの広さが特徴で、いまはPFとインサイドでのプレーを武器としていますが、プロレベルで戦うことを視野に入れれば1番(ポイントガード)~3番(スモールフォワード)までできるスキルが今後を見据えても必要になってくるため、コンバートに挑んでおり、選手としての更なる進化を期待しています。
    プロの世界に入れば、まだまだ線が細いので、体格や当たりの違いなど課題となりますが、フィジカル面をまずは第一の強化としてクラブとしても今後の彼の成長をサポートしていきたいと思います。
     
    選手コメント

    このたび、ユース育成特別枠として加入させていただくことになりました、大阪エヴェッサU18藤原 拓海です。
    いま目標としている選手の皆様とプレーさせていただくことをとても光栄に思います。
    また、このような素晴らしい機会を与えてくださったチーム関係者の方々に感謝し、自分自身がもっとステップアップして、少しでも大阪エヴェッサの勝利に貢献できるよう頑張りますので応援のほどよろしくお願いします。

    ▼ユース育成特別枠制度についてはこちら