MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】B.LEAGUE 2022-23シーズン ご来場のお客様へのお願い

【お知らせ】B.LEAGUE 2022-23シーズン ご来場のお客様へのお願い

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

B.LEAGUE 2022-23シーズンも、引き続き、大阪府からのイベント開催にかかる要請内容に基づき、「感染防止安全計画」を策定し、おおきにアリーナ舞洲での収容率【大声なし】を100%で開催いたします。

 
 
新型コロナウイルス感染予防および拡大防止のため、大阪エヴェッサのホームゲーム会場では以下の通り、対策を実施いたします。
ご来場されるすべてのお客さまが、安心して楽しむことができるアリーナ環境をご提供するために、皆さまのご協力をお願いいたします。

   
 
ご来場にあたって

ご来場前に体調確認をお願いいたします
当日、体調の優れない方は、無理をなさらず、来場をお控えいただきますようお願いいたします。
「少し体調が悪いけど、ちょっと試合を観るだけなら」といった行動が、応援するクラブに感染を広げてしまう可能性があります。
 

会場内ではマスクの着用を必ずお願いいたします
会場内では常時マスクの着用が必要になりますので、ご来場の際はマスクをご持参いただきますようお願いいたします。ご協力いただけない場合はご入場いただけませんので予めご了承ください。
 

こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください
会場入口に消毒用アルコールを設置しますのでご利用をお願いいたします。会場内の各施設にも消毒用アルコールを設置しますので、ご利用いただきますようご協力をお願いいたします。
 
 
ご入場いただく際に検温を実施いたします
入場の際の検温にご協力をお願いいたします。
検温のため入口にサーモグラフィーカメラを設置いたします。37.5℃以上を検知した場合には、改めて体温測定をさせていただき、37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。
試合開始直前であっても、同様の検温を実施しますので、時間に余裕を持ってご来場いただきますよう、お願いいたします。


ソーシャルディスタンスにご協力ください
アリーナ周辺およびアリーナ内では周囲の人との間隔を1~2m空けてください。アリーナ周辺で密状態ができる行為(入場待機・選手やチームの入出待ち・ファン同士での集会など)は禁止とします。クラブのスタッフによる整理・案内へ従ってください。
また、入場時やお手洗い利用時の待機列は前後の方との距離を1~2m空けていただくようお願いいたします。 
 
 
飲食販売について

・飲食物の持ち込みは禁止とさせていただきます。
ただし、
※水分補給を目的としたソフトドリンクの持ち込み
※食物アレルギーなどの事情により、やむを得ず飲食物をお持ち込みされる場合
についてのみ可能とさせていただきます。

これまで同様に、アリーナ内には飲食出店はございますのでご利用ください。
・アルコール提供も情勢を鑑みながら、ご提供させていただきます。
・小分けでの提供をさせていただきます。
・金銭授受についてはキャッシュトレーでやり取りを行います。
・飲食ブースの前には飲食物やカウンターへの飛沫防止のためビニールを設置いたします。
ご入場の流れ

①ご入場前に、検温を実施させていただきます。
・第一段階:顔認証サーモグラフィーによる体温スクリーニング
・第二段階:第一段階で発熱が見られた場合、該当者に非接触型検温器で体温チェック
・第三段階:第二段階で発熱が見られた場合、接触型検温器で体温チェック。発熱と判断される場合は入場をお断りする場合がございます。
※体温スクリーニングで37.5度を超えた来場者用に、一時待機および第二段階以降の対応を行うスペースを別途設けております。
※チケットの払い戻しに関しましては、個人的な体調不良によるチケットの払い戻しは致しかねますので、予めご了承ください。また、当日の検温時に発熱が確認され、入場をお断りしたお客様に関しましても、チケットの払い戻しは致しかねますので、予めご了承ください。


②入場口にて電子チケットを確認いたします。
手荷物検査・手指消毒にもご協力いただき、ご入場へお進みください。
スタッフの目視確認の上、お客さまご自身でチケットもぎりの操作をお願いいたします。


③大阪コロナ追跡システム・COCOAのご登録のお願い致します
■大阪独自のコロナ追跡システムへのご登録のご協力をお願いいたします。
入場口・会場内にて、登録用のQRコードを毎節発行させていただきますので、当日会場でご確認ください。

【大阪コロナ追跡システムについて(大阪府Webサイト)】


 
新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールにご協力ください。
 
 
観戦時のお願い

下記の行為に関しては、感染拡大防止の観点から禁止とさせて頂きます。
来場者に向けては「新型コロナウイルス感染症に伴う協力依頼事項」で事前に注意喚起を行います。
また『Bリーグの観戦マナー・ルール』で持ち込み禁止となっているもの以外の持ち込み制約は行いません。

飛沫感染防止
① 大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
② 周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
③ 風船やジェット風船等の使用

接触感染防止
① 他来場者など他人とのハイタッチや肩組みなどのフィジカルコンタクト
② 自席以外での観戦および自由席エリアにおける頻繁な席移動
何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
 


 
規制退場について

密を避けるために、座席の位置ごとに順番にご退場いただきます。
試合終了後、MCのアナウンス、スタッフの誘導に従っていただき、すぐに動かず荷物をまとめていつでも出られるように準備をお願いします。
   
シャトルバスについて

通常通り運行いたします。
※お客様降車後、清掃・除菌をしっかりとさせていただくため、少し待ち時間が増える可能がございますので、ご理解ください。
 
 
ファンサービスについて

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間、選手・BT・マスコット(まいどくん)とのお客さまとの対面、身体的接触(ハイタッチ、握手、写真撮影、プレゼント授受等)を伴うファンサービスをBリーグのガイドラインに従い当面の間、中止させていただきます。
また、
・会場における入り待ち・出待ちについても禁止とさせていただきます。
・試合終了後は、選手・BTが手を振りながらコートを一周させていただきます。ハイタッチ等、感染症対策のガイドラインに則り、対面のファンサービスは当面の間ご遠慮させていただきます。
・プレゼントの受け渡しに関しては、アリーナ2階インフォメーションブースにてお預かりさせていただき、選手へお渡しさせていただきます。
※対戦チームへのプレゼントにつきましては、事前に対戦クラブ独自のルールをご確認ください。


▶︎ B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン

▶︎ B.LEAGUE 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール


今シーズンも、大阪エヴェッサへのご声援よろしくお願いいたします。