MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】『大阪信用金庫presentsさくら・夢授業バスケットボール教室』で大阪府立摂津支援学校を訪問しました。

【ご報告】『大阪信用金庫presentsさくら・夢授業バスケットボール教室』で大阪府立摂津支援学校を訪問しました。

大阪エヴェッサでは、「青少年育成活動」・「バスケットの普及・強化」・「地域貢献活動」の一環として、大阪エヴェッサバスケットボール教室を大阪府内で開催をしております。今年も 大阪信用金庫様の協賛で『大阪信用金庫presentsさくら・夢授業バスケットボール教室』を開催しております。大阪エヴェッサアカデミーのバスケットボールスクールコーチが学校に訪問をして児童や生徒に直接、バスケットボール指導をさせて頂きます。
今回は大阪府立摂津支援学校へ訪問いたしました。

【実施概要】
12月2日(金)
大阪府立摂津支援学校体育館

【特別講師派遣】
・大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクール:澤井 コーチ
・大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクール:土井 コーチ
・大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクール:滋野 コーチ

【当日の様子】                          
コーチから一言ずつ自己紹介・挨拶をして指導がスタート。
生徒の皆さんが「おはようございます!!」と大きな声で挨拶を返してくれて気持ちの良いスタートとなりました。
生徒の皆さんも今回の指導を楽しみに待ってくれていました。  今回は澤井コーチの指示のもとウォーミングアップから始まり、基礎的なドリブルの練習、シュート練習など徐々にレベルの高いメニューに切り替わっていきます。澤井コーチの指導に合わせ、土井コーチもアドバイスをしてまわります。

途中で休憩時間も設けましたが、生徒の皆さんは休むことなくコーチのもとへ駆け寄り、
「シュート打って見せて!」「どうしたら上手くなるの?」「僕のシュート見てて!」等と興味津々で様々な質問が飛び交っていました。



あっという間に時間が過ぎ、生徒の皆さんの惜しむ声が上がる中、バスケットボール教室は終了。
最後に大阪信用金庫様よりバスケットボールをご寄贈いただき、記念品のタオルを生徒の皆さんにプレゼントさせていただきました。





摂津支援学校の皆さんありがとうございました。
また試合会場でお会いできることを楽しみにしております!

大阪エヴェッサは、これからもバスケットボールを通じ、スポーツへの関心を高め、スポーツを「する」「みる」「ささえる」きっかけになるよう、また子どもたちに夢や希望を持っていただけるよう取り組んで参ります。そしてたくさんの皆様に愛され、応援いただけるクラブを目指します!!

※新型コロナウイルス感染症対策を行った上で本事業を実施しております。

大阪エヴェッサ ホームタウン担当    
フリーダイヤル:0120-937-625 (平日10:00~17:00)
お問い合わせメールフォームはこちら