MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクールおよびチアスクールのホームページのサービス停止について

【お知らせ】大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクールおよびチアスクールのホームページのサービス停止について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

日頃より大阪エヴェッサ バスケットボールスクールおよびチアスクールの活動にご理解、ご支援をいただき、誠にありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクールおよびチアスクールのサーバーが第三者によるサイバー攻撃を受け、不正なアクセスがなされたことが判明しました。スクールにご参加いただいている生徒の皆様、保護者の皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

一次調査の結果、現時点ではサーバー内にスクール生の皆様の個人情報の流出は確認されておりません。さらなる詳細調査を実施し、改めて最終的な調査結果をご報告いたします。

さらなるリスクを防ぐ目的で現在、サービスを停止し原因を調査するとともに、復旧に向けて作業を進めています。今後は再発防止のために、サーバーおよびホームページの運用体制を見直して参ります。ホームページの再開の目処がつきましたら、あらためてお知らせいたします。

生徒の皆様、保護者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。