MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】チームスタッフ退団

【お知らせ】チームスタッフ退団

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

このたび、大阪エヴェッサでは、笹山 和也アシスタントコーチ兼フィルムコーディネーターが退団することになりましたのでお知らせします。

 
笹山 和也 アシスタントコーチ兼フィルムコーディネーター



●生年月日:1996年6月17日
●出身地:愛知県
●経歴
(出身校)
東京都立産業技術高等専門学校
(所属)
2019-20 アースフレンズ東京Z サポートスタッフ
2020-21 アースフレンズ東京Z フィルムコーディネーター
2021-23 大阪エヴェッサ アシスタントコーチ兼フィルムコーディネーター

 
コメント

今シーズンをもって大阪エヴェッサを退団することになりました。僕を受け入れてくれた阿部前GM、天日前コーチ並びにスタッフ、選手、ブースターの皆さんに感謝いたします。
大阪エヴェッサでは貴重な経験ができた2シーズンでした。選手の怪我や、今シーズンは4チームが西地区からチャンピオンシップに出るなど簡単なシーズンではなかった2年間でしたが、今季は西地区の全てのチームに勝利することができました。常に選手、コーチはどんな状況でも下を向かず勝つためにコートへ立っていました。そして、ファン・ブースターの皆さんもいつも会場へ応援に来て頂き、声援を送ってくれていました。これは全てのチームができることではないと思っています。bjリーグ時代から続く、大阪の常に勝っているチームの文化から、どんな状況でも勝ちにいくメンタリティがあることを、この2シーズンで感じました。
今後、ここで学んだことを活かしてバスケットボールの道を歩んで行きたいと思います。皆さんの大阪エヴェッサへの想いも変わらないと思います。どこかでまたお会いできましたら声をかけてください。
おおきに!