MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】令和5年度 北区子どもたちの夢づくり事業に特別講師として合田選手・木下選手が参加しました

【ご報告】令和5年度 北区子どもたちの夢づくり事業に特別講師として合田選手・木下選手が参加しました

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

6月11日(日) (大阪市北区)令和5年度 北区子どもたちの夢づくり事業(中学校部活動支援《バスケットボール部》)が実施され、大阪エヴェッサから合田 怜選手、木下 誠選手、大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクールから澤井 伸男コーチ、滋野 恭平コーチが特別派遣講師として参加しました。
本事業は、大阪エヴェッサとホームタウンである大阪市とで取り交わしている「連携協力に関する包括協定」の内容に基づき実施をしています。

【事業概要】
①豊崎中学校体育館
豊崎中学校・新豊崎中学校の男女バスケットボール部合同教室
②天満中学校体育館
天満中学校の男女バスケットボール部教室

【特別派遣講師】
大阪エヴェッサ:合田 怜選手、木下 誠選手
大阪エヴェッサアカデミー バスケットボールスクール:澤井 伸男コーチ、滋野 恭平コーチ

 
当日の様子

選手、コーチから一言ずつ自己紹介・挨拶をして部活動支援事業がスタート。
北区での部活動支援事業は今回で7年目ということで部員の皆さんも楽しみに待ってくれていました。
プロの選手も取り組む基礎的なドリブルの練習から始まり、徐々にレベルの高いメニューに切り替わっていきます。コーチの指導に合わせ、選手もアドバイスをしてまわります。



ドリブル練習のあとは紅白戦で大いに盛り上がりました。 試合後は部員の皆さんが選手にアドバイスを求める姿が印象的で、選手たちは真剣に答えていました。



最後は選手への質問コーナーと記念撮影、サイン会を行いました。



豊崎中学校、新豊崎中学校、天満中学校のみなさん、ありがとうございました。
また試合会場でお会いできることを楽しみにしています!



今回の北区子どもたちの夢づくり事業にあわせて、有限会社不二製作所様より大阪市を通じて大阪市立北区内の中学校(5校)へバスケットボールを寄贈いただきました。ご協力いただきありがとうございました。

大阪エヴェッサは、これからもバスケットボールを通じ、スポーツへの関心を高め、スポーツを「する」「みる」「ささえる」きっかけになるよう、また子どもたちに夢や希望を持っていただけることで「ホームタウン=大阪市」に貢献し、更に市民の皆様に愛され応援いただけるクラブを目指して参ります。



【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
https://www.evessa.com/inquiry/
0120-937-625 (平日10:00~17:00)