MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】大阪市立天王寺中学校の職業講話へ参加しました

【ご報告】大阪市立天王寺中学校の職業講話へ参加しました

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

2023年6月16日(金)に大阪市立天王寺中学校で、2年生に向けての職業講話に参加しました。

天王寺中学校では、自分の性格や適性を知り、さまざまな職業を調べ、ライフプランシートを作成するなど、働くことを通して人や社会に関わり、自分らしい生き方を見出していくという観点で、これまでキャリア教育をすすめておられます。
この職業講話は中学生の皆さんが社会で働く人の話を聞くことにより、幅広い視野で自分の将来を考え、自らを見つめていくきっかけ作りを目的として毎年実施されております。



【職業講話 講師】
大阪エヴェッサ 行政・ホームタウン課 西澤 夕夏
広報・プロモーション課 小林 和貴

大阪エヴェッサからは大阪エヴェッサに入社した経緯や思い、また大阪エヴェッサでのSDGsの取り組みである「EVESSAチャリティパートナー」(=スポンサー企業様と共に、大阪でバスケットボールをする子供たちの環境面等の課題解決)についてご紹介しました。
大阪エヴェッサの職業講話にはバスケットボール部以外にも、他のスポーツに興味のある生徒の皆さんが参加され質疑応答の時間でも、たくさんの手があがり、これから進路選択をしていく上での貴重な糧にされていました。

天王寺中学校の皆さまありがとうございました。


【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
https://www.evessa.com/inquiry/
0120-937-625 (平日10:00~17:00)