MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】B.LEAGUE2023-24シーズン ホームゲームのマスク着用について

【お知らせ】B.LEAGUE2023-24シーズン ホームゲームのマスク着用について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

あらためてB.LEAGUE 2022-23シーズン、コロナ禍の中、会場に足を運んでいただき誠にありがとうございました。
皆さまのご理解・ご協力があり、中止試合もなくホームゲーム30試合を完遂することができましたこと重ねて感謝申し上げます。

政府によるマスク着用の方針見直しがあったものの、2022-23シーズン レギュラーシーズンはマスク着用必須となっておりましたが、2023年6月1日(木)「B.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策規定の適用終了」を受け、来たるB.LEAGUE 2023-24シーズンの大阪エヴェッサ ホームゲーム観戦時における来場者のマスク着用について以下の通り運用させていただきます。
なお、本運用方針については現状の政府方針や国内の新型コロナウイルス感染症に関する感染状況に即したものであり、今後の状況変動により、変更を余儀なくされる場合もございますが、予めご了承ください。

●マスク着用について
ご来場時のマスク着用を規定していた政府方針およびBリーグの各種規定については、すでに適用を終了しており、政府の「マスク着用は個人の判断に委ねる」との方針に基づき、マスクの着用は「個人の判断」とします。

●声出し応援について
声を出しての応援、会話、発声に伴うマスク着用制限もございません。



「強く新しいエヴェッサ」をファン・ブースターの皆さまと共に創り上げていければと考えています。全員が楽しむことができる、全員が参加できる、一体感あふれるアリーナを目指してまいります。

今後もみなさまが安心・安全に観戦できるアリーナ運営を目指し取り組んでまいりますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。