MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】2023-24シーズン ボランティアの募集について

【お知らせ】2023-24シーズン ボランティアの募集について

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

2023-24シーズンより、ホームゲーム運営をサポートいただくボランティアスタッフを募集します。ボランティアスタッフは、ホームゲームのホスピタリティの向上を主な目的にお座席のご案内やファンイベントのサポートなどをしていただく予定です。
これまでは一般ボランティアの方を広く募集することは行ってきませんでしたが、クラブが目指す「全員が参加できる、楽しめるアリーナ」は、大阪エヴェッサを愛する皆さま、盛り上げたいという皆さまと一緒に創り上げていきたいと考えています。
エヴェッサが好きな人から、気になっていた人、プロスポーツの会場運営に興味がある方など、どなたでも参加が可能です。

新たな大阪エヴェッサと共に歩んでいきたいという皆さまのご応募を心よりお待ちしております!

 
募集要項

【活動内容】
(1) 大阪エヴェッサホームゲームの運営サポート
・関係者・ファンクラブ受付
・キッズエリア運営補助
・会場案内・座席案内
・入場口対応
・エコステーション(設置・管理)
(2) 大阪エヴェッサ主催イベント

【活動期間】
・2023-24シーズン ホームゲーム全30試合(2023年10月~2024年5月)
・プレシーズンゲーム(2023年9月頃予定)
・チャンピオンシップ(2024年5月頃)
・その他のイベント(不定期)

【募集期間】
2023年7月11日(火) 12:00~
※随時受付

【会場】
・おおきにアリーナ舞洲
・その他会場

【活動時間帯】
・ホームゲームの場合
〈1〉入場90分前~試合終了まで
〈2〉試合終了~撤収作業

※詳細な時間については、ホームゲームのイベントごとに変更がある為、募集の際に都度お知らせします。

【参加条件】
・参加希望アンケートに基づき出欠確認を行いますので、ご都合に合わせて参加できます。
・当日、お弁当をお一人様一つご用意します。(上記〈1〉の時間帯にご参加の方のみ)
・各会場までの交通費は自己負担となります。
・ホームゲームでの活動中、試合を観戦することはできません。
・16歳以上の方(年齢上限なし)
 ※未成年の方は親権者の同意書をご提出いただきます。
・参加時はボランティア用ビブスをご着用していただきます。
・半ズボンでのご参加はご遠慮ください。
 ※華美で一般的に不快感を与える服装の場合、ご参加いただけない可能性があります。
・ご希望の方には「ボランティア活動参加証明書」を発行します。

 
応募方法

登録からボランティア参加までの流れ
①下記のフォームより申込
②ボランティア説明会の参加(任意)
③ボランティア参加日程のヒアリング

こちらよりご応募ください!


2023-24シーズンが開幕する前に、ボランティア登録していただいた方へ向けボランティア説明会を実施します。
詳細については、申し込みいただいた方へ改めてご案内します。

お客さまに楽しんでいただくにはまず、自分自身が楽しむことが大切です。ボランティアに参加することはスタッフとして働くことになりますが、働きながらもお客さまと一緒に楽しむことも忘れず、活動をしましょう!!

是非、仲のいい友達、ご家族でのたくさんのご応募お待ちしております!


【お問い合わせ】
大阪エヴェッサ 運営担当メール:ml_staff_evessa@athuman.com
電話:0120-937-625(受付時間:平日10:00~17:00)