MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】豊中市立第十二中学校の職業講話へ参加しました

【ご報告】豊中市立第十二中学校の職業講話へ参加しました

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

2023年7月11日(火)に豊中市立第十二中学校2年生に向けての職業講話に参加しました。

豊中市立第十二中学校では、世の中に様々な職業があることを知り、働くことで得られるやりがいや喜び、充実感を学び、働く方たちの真剣な思いや情熱に触れ何事にも真剣に取り組む姿勢を養うことを目的としてキャリア教育を進められております。



【職業講話 講師】
大阪エヴェッサ マーケティング部 行政・ホームタウン課 西澤 夕夏・チケット興行運営課 上原 耕司

大阪エヴェッサからは大阪エヴェッサに入社した経緯や思い、また大阪エヴェッサでのSDGsの取り組みである「EVESSAチャリティパートナー」(=スポンサー企業様と共に、大阪でバスケットボールをする子供たちの環境面等の課題解決)についてご紹介しました。
大阪エヴェッサの職業講話にはバスケットボール部以外にも、他のスポーツに興味のある生徒の皆さんが参加され質疑応答の時間でも、たくさんの手があがり、これから進路選択をしていく上での貴重な糧にされていました。

豊中市立第十二中学校の皆さま、ありがとうございました。

【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
https://www.evessa.com/inquiry/
0120-937-625 (平日10:00~17:00)