MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】今野 翔太氏 デベロップメントコーチ兼クラブアドバイザー就任

【お知らせ】今野 翔太氏 デベロップメントコーチ兼クラブアドバイザー就任

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

このたび、今野 翔太氏が、デベロップメントコーチ兼クラブアドバイザーに就任することが決定しましたことをお知らせします。

 
今野 翔太 (Shota Konno)



●生年月日:1985年3月29日
●出身地:大阪府摂津市
●経歴
(出身校)
大阪学院大学
(選手歴)
2007-13 大阪エヴェッサ
2013-14 信州ブレイブウォリアーズ
2014-20 大阪エヴェッサ
2020-22 西宮ストークス

 
コメント

大阪エヴェッサの皆さま、この度、私が12年間選手としてプレーをした大阪エヴェッサにデベロップメントコーチ兼クラブアドバイザーとしてオファーをいただき、再びチームに貢献する機会をいただいたことに、球団・ヘッドコーチ・社長・GMをはじめとする関係者の皆様へ心より感謝申し上げます。
大阪エヴェッサは、プロバスケットボール選手として多くの年月を過ごし、自分を成長させてくれた場所です。この素晴らしいチームの一員として高みを目指していく中で、少しでも私の存在がプラスとなれるよう、自分の強みを活かしながら全力で務めさせていただきます。
マティアスヘッドコーチとは西宮ストークス(神戸ストークス)の時から2年間共に過ごし、いくつもの試合を戦ってきました。また同じチームの一員となれることを誇りに感じております。
クラブ・選手・コーチ間のベストな環境を目指し、選手が日々の練習や、試合で最高のパフォーマンスを発揮できるよう、責任を持って自身の役割を全うします。そして、これまでに関わってくださった方、これから関わる方に感謝の心を忘れずに日々精進していきます。
大阪エヴェッサブースター魂をまた見られること、お会いできることを心より楽しみにしています。

 
黒木 雄太ゼネラルマネージャー コメント

今野 翔太氏がデベロップメントコーチ兼クラブアドバイザーとして、大阪エヴェッサに戻ってきていただくことになりました。選手として、大阪エヴェッサに12年間所属し、その内の4シーズンはキャプテンを務め、大阪エヴェッサを代表する選手として長く活躍した選手でありました。その後大阪エヴェッサを退団し、2022年に西宮ストークス(現 神戸ストークス)で現役引退をした後は、バスケットボールの指導者として活動を行っていました。退団、引退をされてからも、大阪エヴェッサのことを想う気持ちが誰よりも強く、今後の大阪エヴェッサの発展のために必要な存在であると判断しました。
今野氏には、若手選手の育成を含めたチームのサポート並びに対外的な普及活動、そして大阪エヴェッサのクラブアドバイザーとしても活動していただきます。強く新しいエヴェッサになるための一役として、多方面において大阪エヴェッサに貢献してくれることを期待しています。

 
フォトギャラリー
 
  • /files/user/14-15.jpg
  • /files/user/15-16.jpg
  • /files/user/17-18.jpg
  • /files/user/18-19.jpg
  • /files/user/19-20.jpg
 
CLUB EVESSA 入会受付中

ダイヤモンド会員・ゴールド会員定員残りわずか!!
ご家族やご友人を誘って、ぜひご入会ください!



  CLUB EVESSAの詳細はこちら