MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】選手とバスケットボール交流会レポート

【ご報告】選手とバスケットボール交流会レポート

日頃より、大阪エヴェッサへのご声援をいただき、ありがとうございます。

2023年7月15日(土)、22日(日)にレンタルバスケットボールコート MILADA にて、「選手とバスケットボール交流会」を開催しました。

7月15日(土)には橋本 拓哉選手・飯尾 文哉選手・鈴木 達也選手が参加し、
7月22日(土)には竹内 譲次選手、合田 怜選手が参加しました。

※木下 誠選手は都合により急遽欠席となりました。楽しみにご参加いただいた皆さまへは、申し訳ございませんでした。

 

レポート


選手とバスケットボール交流会は、選手ごとにチームに分かれて実施しました。非常に暑い中でしたので、こまめな水分補給や休憩を取りながら行いました。


 

ウォーミングアップ(準備運動)


まずは全員で準備運動!チームが試合前に行なっているウォーミングアップを選手が直伝し、体験していただきました。この後に控える練習やミニゲームに向けて、全員で入念にアップを行ないました。

 

練習

ウォーミングアップの後は、各チームに分かれてパス練習とチーム対抗のドリブルリレーを行いました!
ブースターの皆さん、ドリブルが上手!早い!練習から両チームとも白熱していました!
ドリブルリレーが終わったら次はシュート練習!
ブースターの皆さんの一生懸命な姿に、選手たちも熱が入ります。皆さん、ナイスシュートでした!!
そして次は各チームに分かれてハーフの5on5。
最後に控えるミニゲームに向けて、各選手たちが指揮を執り、チーム一丸となって練習に取り組みました!
水分補給タイム中のオフショットもいただきました。
皆さん楽しそうに、良い汗を流していました。そして素敵な笑顔でした。

 

ミニゲーム

15日(土)は3チーム対抗、22日(土)は2チーム対抗でミニゲームを行いました。ブザービーターを決める場面があったり、接戦になったチームはラスト数秒でのタイムアウトをとって話し合いをしたりと、熱い戦いが繰り広げられました。
竹内選手がホワイトボードを使ってブースターの皆さんに指示を出す姿もあり、選手たちも楽しそうでした。ゲーム前には、各チームで掛け声を決めて円陣を組んだりと、チームワークも高まり、大盛り上がりでした♪

 

閉会式

ミニゲームの順位を発表し、マンオブザゲームやベストプレーヤー賞の発表を行いました。
15日(土)は1位となった橋本選手チームからマンオブザゲームを選ぶ予定でしたが、橋本選手の厚意でチーム全員に直筆サイン色紙をプレゼントしました!
22日(土)は各チームから1名ずつ、ベストプレーヤー賞を発表!サイン色紙をプレゼントしました♪

※賞の内容は一部変更し、実施しております。

ご参加いただいたブースターの皆さま、ありがとうございました!
また会場をご提供くださいました MILADA様、ありがとうございました。

引き続き、ブースターの皆さまに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきますので、ぜひ機会がありましたらご参加をお待ちしています!