MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】大阪市横山市長へ表敬訪問をしました

【ご報告】大阪市横山市長へ表敬訪問をしました

日頃より、大阪エヴェッサへのご声援をいただき、ありがとうございます。

2023年9月13日(水)大阪市役所5階市長公室にてB.LEAGUE 2023-24シーズンの開幕に伴い、大阪エヴェッサ代表取締役 尾上 満昭、黒木 雄太ゼネラルマネージャー、マティアス・フィッシャーHC、2023-24シーズンキャプテンの竹内 譲次選手、同じくキャプテンの鈴木 達也選手、大阪市出身の合田 怜選手、橋本 拓哉選手、木下 誠選手が大阪市の横山市長へ表敬訪問しました。



横山市長からは「バスケットボールは今国民の関心も高まっていて、身近に応援できる環境であると思います。1人でも多くの方が観戦できるよう大阪市からも発信していきます。
スポーツは街のビジネスの柱でもあるため、市民の皆さまに大阪のスポーツを楽しんでもらうために、できる限りの後押しをしたいと考えています。今シーズンの大阪エヴェッサの活躍を楽しみにしています。」とのお言葉をいただきました。

大阪エヴェッサからは尾上代表取締役が挨拶をさせていただき、HC・選手からは今シーズンへの意気込みを決意表明(下記詳細コメント)をさせていただきました。チーム一丸となって大阪のためにプレーすること、そして昨シーズンを上回る結果を出すことを誓いました。



 
マティアス・フィッシャーHCコメント

大阪を代表するプロバスケットボールクラブであることを誇りに思っています。
チームはプレシーズンゲームの真っ只中で、日々ハードな練習を重ねていますが、チームの雰囲気はとても良いです。これからさらに良いチームになると思っています。
先日のFIBAバスケットボール ワールドカップ 2023での日本代表の活躍で、バスケの人気が高まり、日本のバスケットボールが成長していく上で、素晴らしい過程を踏んでいると思っています。

 
竹内 譲次選手コメント

フィッシャー HCは今季で2年目、そして今日ここにいる5人は昨シーズンから一緒やってきたメンバーなので、戦術の理解度は昨シーズンと段違いです。開幕に向けて他のチームより優れていると思っています。また新しい戦力もあり、フィットしている実感もあるので、開幕が楽しみです。
 
 
鈴木 達也選手コメント

僕の身長は169cmと一般的です。竹内選手のように2mを超える選手は珍しいことです。そんな僕は、バスケを通じて子供たちに勇気や夢を与えられる存在になりたいと思っています。バスケ日本代表の流れに乗って、エヴェッサも頑張っていきたいです。



その後、歓談へと進み横山市長から「大阪エヴェッサの活躍で、大阪をぜひ盛り上げていっていただきたいと思う。私も大阪エヴェッサの熱心なブースターの皆さんとともに、大阪エヴェッサの快進撃を見せていただけることを期待している」と激励のお言葉をいただきました。
歓談の後、尾上代表から横山市長へ2025年に開催される大阪・関西万博にちなんだ「2025」番のユニフォームと鈴木 達也選手からサイン入りの公式球、そして竹内 譲次選手から2023-24シーズン大阪市小中学生全試合無料招待の目録を贈呈させていただき、大変喜んでいただきました。


 
 
出席者
大阪市 大阪市長 横山 英幸
大阪市経済戦略局長 岡本 圭司
大阪市経済戦略局スポーツ部長 内山 泰博
大阪市経済戦略局スポーツ部スポーツ事業担当課長 岩槻 大輔
大阪エヴェッサ ヒューマンプランニング株式会社 代表取締役 尾上 満昭
ゼネラルマネージャー 黒木 雄太
ヘッドコーチ マティアス・フィッシャー
キャプテン #15 竹内 譲次
キャプテン #35 鈴木 達也
#14 橋本 拓哉
#20 合田 怜
#31 木下 誠
 
大阪市小中学生無料招待について


大阪エヴェッサではホームタウンである大阪市と協働して、大阪市のすべての子どもたちに観戦していただきたいとの想いから、大阪市との連携事業「大阪市小中学生全試合観戦無料招待」を実施しています。

▶︎ 詳細はこちら 

 
大阪市民応援デーについて

「みる」スポーツへの参加機会の提供とバスケットボール振興を目的とし、大阪市民の皆さまにより一層大阪エヴェッサに親しんでいけるよう、「大阪エヴェッサ大阪市民応援デー」を開催します。
大阪市在住・在勤・在学の皆さまは先着750名様が優待価格=500円で観戦できます。

▶︎ 詳細はこちら

 
B.LEAGUE“初”コラボ スーツに見える作業着「WWS」×「大阪エヴェッサ」

今回の表敬訪問では、選手全員が「WWS×大阪エヴェッサ オフィシャルスーツ」を着用しています。

【WWS/ダブリューダブリューエスとは】
WWS は、「Be Borderless」をブランドスローガンに、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーン問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェアです。独自開発の新素材「ultimex/アルティメックス」を用い、高機能性(ストレッチ性、速乾性、撥水性、水洗い可、イージーケア)と、フォーマル要素を兼ね備え、場所・時間を問わず着用できる商品をお客様にお届けします。2023年1月に累計販売着数20万着を突破しました。

▶︎ 公式WEBサイトはこちら
▶︎ WWS公式オンラインストアはこちら
▶︎ 詳細はこちら

【会社概要】

会社名:株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者:関谷有三
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山 1-2-3 青山ビル 2階


【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
TEL:0120-937-625(平日10:00~17:00)