MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】2023-24シーズンのホームゲーム運営について

【お知らせ】2023-24シーズンのホームゲーム運営について

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。                          

2023-24シーズンよりホームアリーナ「おおきにアリーナ舞洲」開催時のホームゲーム運営について、従来からの追加事項や変更点があります。
開幕戦直前のご案内となり申し訳ございませんが、こちらのお知らせをご一読いただき、スムーズな会場運営にご協力いただきますようお願い申し上げます。

詳細は下記をご確認ください。

 

会場全体図について



 

入場ゲート変更について

すべてのご来場者の方が1階入場口から入場することで、混雑するだけではなく目の前が車寄せであることから安全面でも問題がありました。この点を改善するべく、一般来場者の皆さまは2階入場口から、ご来賓の方・メディアの方・関係者の方は1階入場口からと、入場ゲートを分離する方式に変更します。

 
2階・一般入場ゲート



【入場対象】
・引越革命シート・極、引越革命シート、大阪信用金庫シート、ブルーコンシャスVIPボックス以外の入場チケットをお持ちの方
・その他の一般のお客様

【入場口】
・2階一般入場ゲート(最大4か所)

【アリーナ席、ホットブースターゾーンへの導線について】
・アリーナベンチ裏、アリーナセンターS、アリーナサイドS、アリーナサイドSA、ほっとブースターゾーンのチケットをお持ちの方は、2階一般入場ゲートから入場後、2階スタンドからお座席へ移動、またはメインスタンド・東側の通行可能な階段から1階に降りてお座席に移動してください。

 
1階・VIPゲート



【入場対象】
・引越革命シート・極、引越革命シート、大阪信用金庫シート、ブルーコンシャスVIPボックスの入場チケットをお持ちの方(※シーズンチケットを含む)
・パートナー企業の方 (パートナー特典チケットをお持ちの方)
・法人シーズンチケットの方

【入場口】
・ご来賓の方で当日にチケットをお受取りになる方、ADパスなどをお受取りになる方は、VIPゲート横のVIP受付にお立ち寄りください。

 
VIP受付



VIPゲートを正面に見て左手に設けさせていただきます。


 

入場待機列・先行入場時間について

入場時の待機列は下記の5列に分け、列を形成させていただきます。入場順は1から5の順になります。

(1)ダイヤモンド会員(20分前)
(2)ゴールド会員(15分前)
(3)シルバー会員(10分)
(4)レギュラー会員/ジュニア会員/スクール会員(10分)
(5)ビギナー会員/一般

※3と4の入場時間は同じ時間になりますが、シルバー会員の方が先に入場できるように列を分けさせてもらいます。




 

入場時のチケット控え用紙の廃止について

従来は電子チケットでの入場時に、チケット控え用紙をお渡ししていましたが、2023-24シーズンより控え用紙のお渡しを廃止します。
それに伴い、入場後の指定席エリアのチケットチェックポイントでは「1階フロア通行券」を希望者の方へお渡しします。
代表者の方のみが電子チケットをお持ちで分配をされていない場合や、スマートフォンをお持ちでないお子さまがお座席を離れる場合などにお使い下さい。

※通行券イメージ



 

飲食物の持ち込みについて

リーグのコロナ感染ガイドライン適用終了に伴い、飲食物の持ち込みを再開します。
・アリーナ内・外で飲食(アルコール含む)の販売があります。
・飲食はご自身のお席や飲食スペースでお願いします。
・カン・ビン類は持ち込めません。


 

マスクの着用について

・マスク着用について
ご来場時のマスク着用を規定していた政府方針およびBリーグの各種規定については、すでに適用を終了しており、政府の「マスク着用は個人の判断に委ねる」との方針に基づき、マスクの着用は「個人の判断」とします。詳しくは既報のこちらのニュースをご覧ください。

・声出し応援について
声を出しての応援、会話、発声に伴うマスク着用制限もございません。


 

 当日券売場について




入場ゲートの変更に伴い、従来はアリーナ1階にあった当日券売場も2階へ移動します。当日券をご購入の方はアリーナに向かって右側の階段よりお越しください。


 

再入場について

入場後に一時退館される場合は、必ずご自身の観戦チケットをお持ちいただき、出口で「再入場券」をお受け取りください。
再入場時は、観戦チケットと「再入場券」をご提示ください。


 

2階・屋外飲食エリアについて




2階・屋外飲食エリアに出店する飲食売店の店舗数が増加します。それに伴い、出店場所が2階一般入場ゲートを正面にみて左側へ変更となります。
また、飲食売店については昨シーズンまで開門後から購入可能でしたが、2023-24シーズンより2階屋外飲食エリアは常時出入り可能のため、開場前から飲食売店をご利用いただけます。
2階屋外飲食エリア横の階段を降りれば、すぐにキッチンカーエリアもあります。開門前から様々なグルメをお楽しみください。

【出店店舗】
〇ドリンクブース
販売商品:アルコール類、ソフトドリンク

〇INFINITY
メイン販売商品:たこ焼き

〇愛之助
メイン販売商品:手羽トロ唐揚げ

〇エスポール
メイン販売商品:ポテト

〇ピザーラ
メイン販売商品:Wテリチキピザ

〇いか焼き
メイン販売商品:いか焼き


 

車いす入場口・ベビーカー預かり所について


VIPゲートに向かって右側、車いす専用入場口およびベビーカー預かり所受付を設置します。ベビーカーやキャリーケースなど、会場内に持ち込んでの観戦は原則禁止とさせていただきます。ベビーカー預かり所までお預けへお越しいただくようお願いします。

また、車いすでご来場のお客さまはスタッフの誘導のもと、エレベーターで2階までご案内します。お気軽にお声がけください。




 

周回時のハイタッチについて


試合終了後の選手によるコート一周時のハイタッチは、感染症対策(インフルエンザの流行など)として、10月は見送りとさせていただきます
チームと話し合いながら、ハイタッチの再開時期は適宜アナウンスをさせていただきます。


 

選手・BTへの差し入れについて


今シーズンも引き続き、ホーム、アウェーを問わず、すべての試合において、選手・チーム・BTへ直接、差し入れやファンレターを渡すことはお控えください。
また、アウェーチームの差し入れやファンレターは選手・チームスタッフ問わずお受取りすることはできません。アウェーチーム独自のルールをご確認ください。
お預かり、お送りいただいた差し入れ・ファンレターは、スタッフが責任を持って選手・チーム・BTへお渡しします。

【お預かり場所】
アリーナ2階CLUB EVESSAブース

【注意事項】
※コンディション管理やドーピング検査の都合上、市販・手作りを問わず選手・チーム・BTへの飲食物(市販・手作り問わず)の差し入れはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

【差し入れ・ファンレターの送付先について】
試合会場ではなく直接送付する場合は、下記に送付してください。

●選手・チーム
〒554-0042  大阪市此花区北港緑地2-2-15 おおきにアリーナ舞洲
大阪エヴェッサ ○○選手 宛
TEL:06-6460-1811

●BT
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル9F
ヒューマンプランニング株式会社 BT ○○(メンバー名) 宛
TEL:06-6258-5311


 

パートナーラウンジについて


ご来賓の方、パートナー企業の皆さまを対象とした専用ラウンジを2階に設置します。お部屋で飲食や談話をお楽しみいただけます。試合開催時にはご来賓の方、パートナー企業の皆さまがご利用いただけますが、試合開催日以外はレストランとして営業をします。ぜひご利用ください。


 

キッズエリアについて


1階キッズエリア入場口付近へ授乳室としての利用を想定したキッズルームを設けました。
また、1階アリーナ内ホームゴール裏に設置している「CRTM presents キッズエリア」のエア遊具は継続してご利用いただけます。加えて、これまで場外に設置していた「ジャンボまいどくん supported by 藤居技研株式会社」も屋内の1階キッズエリアへ移動して設置します。これまで荒天時はジャンボまいどくんを設置できませんでしたが、毎試合設置できるように改善させていただきました。

CRTM presents キッズエリア


【ジャンボまいどくん supported by 藤居技研株式会社】




【大阪エヴェッサ お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス
TEL:0120-937-625(受付時間:平日10:00~17:00)
▶お問い合わせはこちら