MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】おおきにアリーナ舞洲 第3・4駐車場の出庫について

【お知らせ】おおきにアリーナ舞洲 第3・4駐車場の出庫について

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

今シーズン、開幕節より毎試合多くのファン・ブースターの方々にお越しいただき、本当にありがとうございます。皆さまの熱い応援にあらためて感謝申し上げます。誠にありがとうございます。

昨シーズンよりも多くの方にご来場いただいている中、駐車場出庫時に時間がかかることについて、多くのご意見をいただいています。第3節・川崎戦GAME1が行われた昨日10月28日はウインターカップ共催試合であったことに加えて、近隣施設でもイベントが開催されたことにより、舞洲全体での交通量が非常に多い状態になりました。

できる限りの混雑緩和のため、おおきにアリーナ舞洲駐車場のご利用者の方の出庫方向を目的地の方向別に振り分ける運用を実施させていただきます。
これまでは全ての皆様に左折で出庫いただいていましたが、目的地別に左右に分散して出庫いただくことで、下図★印の右折レーン進行車両を減らすことにより混雑の緩和につなげたいと思います。

此花大橋を渡り桜島方面へ向かう方は少し遠回りになり申し訳ありませんが、右折で出庫いただき、下図★印の交差点を直進で進めるルートをお進みいただくことにご協力いただきますようお願い申し上げます。本日10月29日より第3、4駐車場からの出庫について実施させていただきます。

【桜島方面へお帰りのお客さま】
駐車場を『右折で』出庫いただき、道に沿ってお進みください。

【夢洲方面へお帰りのお客さま】
駐車場を『左折で』出庫いただき、セブンイレブン セレッソスポーツパーク舞洲店を右折してください。





なお、今後は信号の時間調整の交渉や復路シャトルバスの増便など、少しでもアクセス環境が改善できるように取り組んでまいります。

ご来場の際は、お早めにお越しください。ご来場のファン・ブースターの皆さまにはご不便ご面倒をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願いします。