MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】大阪市立此花中学校の課題解決学習へ参加しました

【ご報告】大阪市立此花中学校の課題解決学習へ参加しました

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、大阪市立此花中学校の課題解決学習へ参加しました。この課題解決学習は中学生の皆さんが、自らの生き方を考えるキャリア教育の一環として行われるもので、様々な分野の職業、地域の企業の方から企業が抱える課題について、それを解決するための様々なアイデアを考えていきます。

今回は大阪エヴェッサの課題「プロバスケットボールクラブ 大阪エヴェッサが取り組むべきSDGsの取組みは何か」をテーマに大阪エヴェッサとB.LEAGUEの紹介や設定課題の意図についての講義を行いました。


 
 
当日の様子

1回目である今回の講義では大阪エヴェッサのチームの紹介、また大阪エヴェッサでのSDGsの取り組みについてご紹介しました。そしてエヴェッサが抱える課題を提示させていただきました。

今後生徒の皆さんは、2回目の中間発表、3回目で課題解決のプレゼンテーションに向け調べ学習を進めていきます。
此花中学校の皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 
職業講話 講師

大阪エヴェッサ マーケティング部 ホームタウン課 城 秀樹・西澤 夕夏

この取組みには、大阪エヴェッサとホームアリーナのある大阪市此花区で取り交わしている「連携協力に関する覚書」の内容に基づき参加をしています。

【大阪市此花区との連携協力に関する覚書】
大阪エヴェッサと大阪市此花区は、2016年2月5日に大阪エヴェッサと大阪市とが取り交わした「連携協力に関する包括協定書」に基づき、より一層の連携を深めることを目的に、「連携協力に関する覚書」を取り交わしました。


【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
https://www.evessa.com/inquiry/
0120-937-625 (平日10:00~17:00)