MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】ホームゲームご来場にあたるルール・マナーについて

【お知らせ】ホームゲームご来場にあたるルール・マナーについて

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

レギュラーシーズン前半戦を終え、ファン・ブースターの皆さまからいただいたご質問・ご意見を元にクラブとして振り返りを行いました。
あらためて、ホームゲームでのルール・マナーをご案内します。「自分だけは良いだろう」とルールやマナーを守れない方が後を絶たない場合、クラブとしてはこれまで行ってきたイベントやファンサービスの内容を変更したり、中止せざるを得ません。大阪エヴェッサとしては厳格なルールを設けるのではなく、できるかぎりオープンにイベントなどの運営を行っていきたいと考えています。
ファン・ブースターの皆さまにおかれましては、安心・安全なホームゲーム運営にご協力いただくだけではなく、大阪エヴェッサを愛する全ての皆さまが快適にお楽しみいただけるよう、あらためてルールやマナーをお守りいただくようご協力をお願いします。
 
 
お願い1:試合会場での入り待ち・出待ち行為の禁止について

ホーム・アウェーに関わらず、大阪エヴェッサの選手およびチームスタッフに対する試合会場での入り待ち・出待ち行為、サインや写真撮影を求める行為は禁止としております。
当該行為により、施設および施設を利用される他のお客さまのご迷惑となる他、思わぬ怪我やトラブル等に繋がる恐れがありますのでご遠慮ください。 また、試合会場に限らず、遠征中の駅や空港、宿泊先のホテル等でも同様に、上記に該当する行為はお控えください。
こちらからの注意をお聞きいただけない場合は、然るべき厳格な措置を取らせていただく可能性もございます。
選手およびチームスタッフの体調・コンディション管理にご理解いただき、モラルを遵守しての応援にご協力をお願いします。
※アウェー会場では入り待ち・出待ち、移動時のファンサービス対応を規制していない場合もございますが、その場合であっても大阪エヴェッサの選手およびチームスタッフへのご要望はご遠慮いただきますようお願いします。
 
お願い2:ホームゲーム会場での先行入場について

・ご来場者の皆さまに安全にご入場いただくために、雨天・荒天時、待機列が著しく長い場合、共催時など入場時間が限られている場合は、それぞれの会員カテゴリー所定の時間より早く入場を開始させていただく場合があります。予めご了承ください。
・万が一、ご自身のCLUB EVESSA会員種別の先行入場が開始された後に遅れて入場する場合は、「CLUB EVESSA会員 先行入場レーン」へお進みください。これまでは一般レーンで適宜、優先入場対応をしていましたが、先行入場レーンを設けて対応します。

①CLUB EVESSA会員 先行入場権

ダイヤモンド会員 20分前
ゴールド会員 15分前
シルバー会員 10分前
レギュラー会員 10分前
ジュニア会員 10分前
スクール会員 10分前
アウェーチームのファンクラブ会員 10分前

②シーズンチケット購入者 先行入場権
シーズンチケット購入者の先行入場のタイミングは、ご入会いただいたCLUB EVESSAの会員種別順になります。また、代表者の会員種別に3名まで同行してご入場いただけますが、同伴者は代表者が購入したシーズンチケットをご利用の方に限ります。
※今シーズンよりシーズンチケット購入者の入場区分はご用意しておりません。予めご了承ください。
 
お願い3:選手・チームスタッフ・BTへの差し入れについて

ホーム、アウェーを問わず、すべての試合において、選手・チームスタッフ・BTへ差し入れやファンレターを直接渡すことはお控えください。特にスタッフが限られるアウェーゲーム時に選手がコートから退場する際に直接手渡しすることが見受けられます。
応援している選手・スタッフへ直接想いを届けたい気持ちは理解できますが、コンディション管理やドーピング検査などがありますので、逆に応援している選手やスタッフに迷惑をかけることにつながるということをご理解ください。選手・チームスタッフ・BTへの飲食物(市販・手作り問わず)の差し入れはご遠慮いただきますよう、お願いします。そして、試合運営をしているアウェーチームスタッフの迷惑にもなりますので、飲食物以外の差し入れも絶対にお控えください。
また、対戦チームの選手・スタッフに対する差し入れやファンレターもお受け取りすることはできません。

【ホームゲーム会場での差し入れお預かり場所】
アリーナ2階CLUB EVESSAブースでお預かりさせていただき、選手・チーム・BTへお渡しさせていただきます。

【差し入れ・ファンレターの送付先】

〇選手・チームスタッフ
〒554-0042
大阪市此花区北港緑地2-2-15 おおきにアリーナ舞洲
大阪エヴェッサ ○○選手 宛
TEL:06-6460-1811

〇BT
〒542-0081
大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル9F
ヒューマンプランニング株式会社 BT ○○ 宛
TEL:06-6258-5311

※お送りいただいた差し入れ・ファンレターは、スタッフが責任を持って選手・チーム・BTへお渡しします。 送付についても、市販・手作りを問わず飲食物の入っている差し入れは選手・チーム・BTへお渡しすることはできませんので、予めご了承ください。
 
お願い4:会員限定イベントの権利譲渡について 

いつも会員限定イベントへご参加いただいている皆さま、誠にありがとうございます。 皆さまへご案内している「参加権利の譲渡」について、お客様からのご意見をふまえて、あらためてご案内します。

参加権利の譲渡は原則、「参加ご本人がやむを得ないご事情で欠席される場合」の救済措置として設けております。参加はあくまで「ご本人様」に権利があることを十分にご理解のうえ、ご参加をお願いします。

また現在ご案内している選手撮影会にて、他の会員様に対し、会員の権利譲渡を目的に無理な要求をしているお客様がいるというお声をいただいております。熱心なファン・ブースターの方同士はお互いに顔見知りであることも多いと思いますが「親しき仲にも礼儀あり」を忘れずにお楽しみいただければと思います。頼まれる方は断りにくいこともあると思います。特にダイヤモンド会員・ロイヤルメンバー5万トークンの権利対象の方へ、ご同伴や権利譲渡の無理な要求をすることはお控えいただきますよう、お願いします。

権利保有者の方がお困りになるようなケースが無くならない場合、一切の権利譲渡を禁止させていただくことを検討せざるを得なくなりますので、『強引な譲渡の依頼』はお控えいただくよう重ねてお願い申し上げます。
 
お問合せ

大阪エヴェッサ クラブオフィス
●公式WEBサイト
https://www.evessa.com/
●お問合せ
https://www.evessa.com/inquiry/