MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】放課後デイサービス アエタに訪問しました

【ご報告】放課後デイサービス アエタに訪問しました

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

まいどくんキャラバンの一環として、放課後デイサービス アエタに#31 木下 誠選手が訪問しました。
 

放課後デイサービス アエタ(大阪市東住吉区)は、障がいを持つ子供たちの“未来を色とりどりに描く偉大な力”をのびのびと育むお手伝いするために設立されました。
主に重度心身障がい児と医療ケア児の日中活動を支援されております。
 

まずは木下選手が登場。みんなでクイズをしながら木下選手の好きな食べ物などを一緒に考えました。そして大阪エヴェッサの応援に欠かせないハリセンをつくり、みんなで応援練習をしました。
その後、たくさん練習をしてくれていたバスケットボールでフリースローチャレンジ。
木下選手とスタッフの皆さんがサポートをしながら、全員がシュートを決めることができました。そして木下選手とハイタッチ。
最後に木下選手からまいどくんキャラバン特製巾着袋などをプレゼントし、全員で記念撮影をしました。
放課後デイサービス アエタの皆さん、ありがとうございました。
試合会場でお会いできるのを楽しみにしております!



 【協力】
NPO AYA
わたしたち AYA は、スポーツ・芸術・文化との出会いや触れ合いを通して、病気と闘う子どもたちの世界観が広がる機会を提供します。
病気になったからこその出会いが、子どもたちの人生に彩りを添え、次の挑戦へ向かう情熱と勇気になるよう活動しています。

【協賛】

ひかりのくに株式会社
代表者:代表取締役社長 岡本 功
本社:〒543-0001 大阪市天王寺区上本町3-2-14
TEL:06-6768-1151(代表)
ホームページ:https://www.hikarinokuni.co.jp/

【まいどくんキャラバンについて】
大阪エヴェッサのチームキャラクター「まいどくん」がホームタウンである大阪市内の保育園・幼稚園を中心に訪問し、子どもたちと一緒に大阪エヴェッサの応援に欠かせない「ハリセン」を使っての応援体験や、ミニゴールを用いたシュート体験を通じて、バスケットボールに親しんでもらう環境を整えています。

【大阪エヴェッサ お問い合わせ】
大阪エヴェッサ クラブオフィス ホームタウン担当 
TEL:0120-937-625(平日10:00~17:00)
お問い合わせはこちら